最新更新日:2024/05/17
本日:count up20
昨日:50
総数:493745

5年 おいしいお茶をどうぞ

画像1画像2画像3
 家庭科で、「お茶の入れ方」の実習がありました。エプロン・三角巾・マスクをつけ、衛生面にも気をつけておいしいお茶の入れ方(茶の葉の量・温度・蒸らす時間・つぎ方)などを学びました。わくわくどきどきの初実習。ちょっと緊張しながら、先生に教えられた事に気をつけてお茶を入れることができました。お茶うけの和菓子にも歓声があがっていました。「菓子博で売ってるの?」ちょうど時期が合いましたね。
 家庭科の目的は「家族の一員として」、「より健康的で楽しい家庭生活が送れるよう」学びます、と先生から教えていただきました。これからも、どんな学びがあるか楽しみですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/30 27日の代休
5/2 遠足
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239