最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:93
総数:493686

彩の森ふれあいまつり 図書館編

画像1
画像2
画像3
 毎年この時期に,図書館教育として取り組んだ授業の内容をもとに,各クラスで出し物を準備して,縦割り班でまわる児童集会を行っています。
 目的は,読書に対する意欲を高めるとともに,縦割りグループの活動を通して,お互いの理解し思いやる気持ちを育てることです。

 図書室では,難波先生と近藤先生が毎年してくれています。今年は,「広島弁かるた」と「福笑い」です。広島弁カルタは,先生が読み上げて,子ども達が札をとっていました。福笑いは,周りの子ども達が教えてあげながら完成させていましたが,終わった後みんなで見て大喜びでした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/16 ロング昼休憩(校内長縄跳び大会)
2/18 クラブ
2/19 参観懇談日(低学年)

学校だより

彩の森図書館にようこそ

緊急時の対応について

校長室だより

彩小スクールナビ

重要なお知らせ

彩の森図書館だより

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239