最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:54
総数:492268

三和中学校区校長会 授業参観

 本日は三和中学校区の校長先生方が彩が丘小学校にお越しくださいました。そして,全校の授業を見てくださいました。写真は2年生の国語・3年生の音楽・5,6年生の体育です。3年生は『こんにちはリコーダー』でリコーダーを習い始めたところですが,丁寧に扱い,基礎を習っていました。
 5・6年生は運動会に向けて組み体操の練習をしているところです。体育館の中では,ずいぶんできあがってきていますね。でも,「遅い!」と叱咤激励が飛んでいました。完成度高くがんばっています。
 校長先生たちは熱心に見てくださり,子ども達のよいところや気づいたこと,先生方の声の張りなどいろいろな視点で着目してくださいました。
 主に三和中学校にあがる児童達のいる小学校です。今年も連携して,子ども達をともに手を取り合って育てていきたいと思っています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/23 佐伯区PTA総会
5/26 運動会全体練習(27、28日も)

学校だより

彩の森図書館にようこそ

緊急時の対応について

校長室だより

彩小スクールナビ

重要なお知らせ

彩の森図書館だより

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239