最新更新日:2024/04/26
本日:count up44
昨日:117
総数:492250

4月16日 5・6年生委員会活動5

画像1
画像2
画像3
放送委員会の様子です。朝早くから一日を通して、みんなが楽しく過ごせるように放送する内容を考えていきます。みなさんのおかげで、みんなが困ることなく安心して生活することができます。元気な声を届けてほしいです。よろしくお願いします。

4月16日 5・6年生委員会活動4

画像1
画像2
画像3
美化委員会の様子です。みなさんの仕事は、すべて彩が丘小学校の美しさにつながる大切な取り組みです。先生方も協力します。みなさんのおかげで、いつみてもきれいな彩が丘小学校なのだと思います。よろしくお願いします。

4月16日 5・6年生委員会活動3

画像1
画像2
画像3
給食委員会の様子です。みなさんがおいしく給食を食べることのできる取り組みを考えています。給食委員会さんのおかげで、毎日の給食を楽しく食べることができます。よろしくお願いします。

4月16日 5・6年生委員会活動2

画像1
画像2
画像3
図書委員会の様子です。図書館での本の貸し出しや管理をしていきます。図書委員会さんのおかげで、いつもみんなが気持ちよく、図書館の本を借りることができます。よろしくお願いします。

4月14日 5・6年生委員会活動1

画像1
画像2
画像3
企画委員会の様子です。みんなが関わり合える取り組みを考えていきます。企画委員会さんのおかげで、学校生活がより楽しいものになります。よろしくお願いします。

4月13日 1年生はじめての給食「ごちそうさまでした。」

画像1
画像2
画像3
今日、1年生のみなさんは、小学校に入学後、はじめての給食です。お昼の給食時間をとても楽しみにしていました。みんなと一緒に、おいしく給食を食べることができました。
これからもしっかり食べて、元気な体に成長してほしいと思います。明日は、ご飯の給食ですよ。

4月8日 桜の前でハイ、チーズ!

画像1
画像2
式が終わった後は、みんなで記念写真です。サクラやチューリップに囲まれて、素敵な笑顔があふれていました。今日は、少し緊張して疲れたと思います。ゆっくり休んで、来週からは自分一人で元気に登校してきてくださいね。先生もたくさんのお友達も待っています。保護者の皆様、今日は本当におめでとうございました。また、入学式に向け、地域の皆様、素敵な花いっぱいの花壇でお迎えをしていただきありがとうございました。

4月8日 元気にお返事できました。

画像1
画像2
画像3
担任の先生が紹介され、一人一人のお名前を読んで頂きました。元気な声のお返事が聞こえました。その後、校長先生からは、事故に遭わないようにしましょう。あいさつができる子になりましょう。心のやさしい人になりましょうとお話がありました。次に、6年生代表のお姉さんから、お迎えの言葉をもらい、彩が丘小学校の立派な1年生となりました。

4月8日 入学式の始まりです。

画像1
画像2
画像3
体育館に少し緊張しながら、赤い絨毯の上をしっかりと列になって入場することができました。保護者の方と先生方に見守られて、入学式の始まりです。

4月8日 ご入学おめでとうございます。

画像1
画像2
画像3
彩が丘小学校に19名の1年生が入学しました。暖かな春の日差しの中、ご家族の方と一緒に、元気に登校してきました。ランドセル姿が素敵です。入学式に向け、先生からのお話を上手に聴いています。

4月8日 来週からの給食が楽しみです。

画像1
画像2
いよいよ来週から給食が始まります。そのためには、給食当番さんのお仕事が必要となります。どんなグループでどんなお仕事をしていくのかをしっかり確認しています。当番さんで力を合わせて、上手にお仕事がんばってほしいと思います。

4月8日 帰りの準備素敵です。

画像1
画像2
2年生に進級しても、1年生まで教わっていたよい習慣を発揮です。帰りの準備も素早くできました。また、来週会いましょうね。

4月8日 アイスブレイク

画像1
画像2
6年生は、短い時間でしたが、小さなゲームで友達同士、交流しています。みんなとのやりとりはやはり楽しいを実感中です。

4月8日 どんな自己紹介になるかな。

画像1
画像2
自己紹介に向けての準備です。学級開きにふさわしく、新しい仲間との出発なんだと感じました。自分がまた、成長できることが嬉しいです。

4月8日 やる気の目が光ってます。

画像1
画像2
進級して2日目。まだまだ緊張感が伝わってきますが、頑張ろうとやる気の気持ちがあふれています。楽しみです。

4月7日 はじめましてです。2

画像1
画像2
画像3
先生のお話をしつかり聴いています。

4月7日 はじめましてです。1

画像1
画像2
画像3
始業式後、各学年、教室に戻って授業が始まりました。新しい教科書を受けとると気持ちが引き締まります。新しい教科書から、また、たくさんのことを学んでいってほしいと思います。きっと、新しい知識にふれ、頭も心も豊かになると思うのです。

4月7日 先生方からの出会いのメッセージ3

画像1
画像2
初めての担任の先生からのメッセージ。先生方の温かなお迎えの気持ちが伝わります。いよいよ進級し、新しい学級での生活がスタートです。

4月7日 先生方からの出会いのメッセージ2

画像1
画像2
初めての担任の先生からのメッセージ。先生方の温かなお迎えの気持ちが伝わります。いよいよ進級し、新しい学級での生活がスタートです。

4月7日 先生方からの出会いのメッセージ黒板1

画像1
画像2
画像3
初めての担任の先生からのメッセージ。先生方の温かなお迎えの気持ちが伝わります。いよいよ進級し、新しい学級での生活がスタートです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239