最新更新日:2024/04/26 | |
本日:25
昨日:117 総数:492231 |
離任者のお知らせ
このたびの人事異動で次の教職員が離任しますので、お知らせいたします。
校 長 三吉 和恵 教 諭 井原 恵美 教 諭 村本 賢治 養護教諭 木原 悠里 教 諭 田村 真実 教 諭 寺尾 昌輝 給食の木
今日で,給食が終了となりました。
今月は,赤い実がたくさん実りました。 これからも,バランスを考えて,食事をし,丈夫な身体作りにつなげましょう。 毎日,放送してくれた給食委員会の皆さん,ありがとうございました。 3月24日 あゆみ渡し後期の学校生活(学習面・生活面)について,「よいこのあゆみ」を見ながら,先生と一緒に振り返りました。 本日,持って帰りました「よいこのあゆみ」は,ご家庭で子どもさんと一緒に振り返っていただき,子どもさんへの温かい声かけをお願いします。 4年生 読書賞 おめでとうございます「どの本読もうかな中学年」をすべて読み終えた人 「彩の森おすすめの本50さつ中学年」をすべて読み終えた人 を 表彰しました。 読書は,「人の気持ちが理解できるようになる」と言われています。 これからも,たくさんの本を読んで,心豊かな人になってください。 3年生 読書賞 おめでとうございます「彩の森おすすめの本50さつ中学年」「どの本読もうかな中学年」を合わせて30冊読み終えた人 を 表彰しました。 1年生 読書賞 おめでとうございます
1年生が読書賞です。
「どの本読もうかな低学年」をすべて読み終えた人 を 表彰しました。 2年生 読書賞 おめでとうございます「彩の森おすすめの本50さつ低学年」「どの本読もうかな低学年」を合わせて30冊読み終えた人 を 表彰しました。 本は,私たちに新しい世界を教えてくれます。 これからも,読書の習慣を続けてください。 2年生 読書賞 おめでとうございます「彩の森おすすめの本50さつ低学年」「どの本読もうかな低学年」を合わせて50冊読み終えた人 「彩の森おすすめの本50さつ低学年」「どの本読もうかな低学年」を合わせて30冊読み終えた人 を 表彰しました。 3月24日 朝 23月24日 朝 1運動場では,サッカーやドッジボールと しっかりと遊んでいます。 2年生 読書賞 おめでとうございます「彩の森おすすめの本50さつ低学年」「どの本読もうかな低学年」を合わせて30冊読み終えた人 を 表彰しました。 読んだ本の高さから世界が見える。世界が広がると言われています。 これからも,読書の習慣を続けてください。 2年生 読書賞 おめでとうございます「彩の森おすすめの本50さつ低学年」「どの本読もうかな低学年」を合わせて30冊読み終えた人 を 表彰しました。 3月23日 5年1組 学習のまとめ今日は,これまでに,作成した新聞などの整理をしました。 あっという間に,ファイルの厚さが数センチになりました。 一年間の努力の賜です。 3月23日 2年生から1年生へ
今日は,2年1組から1年1組に,「おすすめの本 10さつ」ポスターの紹介がありました。
この10冊は,2年1組が1年間読んで,是非,次の2年生に読んで欲しい本として選んだものです。 代表の子どもたちが,「ぜひ,読んでください。」と紹介すると,「はい。ありがとうございました。」と答えていました。 2年生になったら,早速,読んでくださいね。 4年生 読書賞 おめでとうございます「彩の森おすすめの本50さつ中学年」をすべて読み終えた人 を 表彰しました。 読書は,「人の気持ちが理解できるようになる」と言われています。 これからも,たくさんの本を読んで,心豊かな人になってください。 1年生 読書賞 おめでとうございます「どの本読もうかな低学年」をすべて読み終えた人 を 表彰しました。 3月22日 5年1組 英語クイズこれまでに,学習したことを生かして,「英語クイズ」をしました。 今回のクイズは,「私は,だれでしょう。」です。 先生が,英語で, * 好きなもの * 持ってるもの * 得意なこと など,その人について話します。 最後に, 「Who am I?」 と聞かれます。 子どもたちは,「うーん。誰だろう。」と悩みながら,決めていました。 ヒアリングも得意になりましたね。 3月22日 無言清掃中 2掃除道具の手入れもていねいです。 明日も,がんばりましょう。 3月22日 無言清掃中 1子どもたちは,隅々までていねいに掃除をしていました。 3月22日 3年2組 ハンドベースボール今日は,3チームに分かれて,試合をしました。 ルールは, 【攻撃】 * ボールを投げる * コーンまで走る 【守備】 * 投げられたボールを捕る * 捕ったボールはコーンにいる人に投げる 【その他】 * コーンにタッチしたら,1点 * コーンにタッチする前に,ボールが返ってきたら,アウト 子どもたちは,チームで作戦を立てて,試合を行っていました。 いよいよ結果発表です。 先生から,「チームの作戦が良かったら,得点が高いのですよ。」と言われ,子どもたちは,自分たちの作戦がどうだったかなと振り返っていました。 チームで,力を合わせて試合をしていましたね。 |
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1 TEL:082-928-1239 |