最新更新日:2024/05/22
本日:count up102
昨日:105
総数:494047

野外活動 ちょっと一息

画像1
ロビーには、ちょっとしたパズルなどかあります。

野外活動 クイズ2

画像1
さて、何をしているのでしょうか?正解は金曜日に!(あっよく見るとわかりますね。)

野外活動 朝食5

画像1
ごちそうさまでした。

野外活動 朝食4

画像1画像2
さぁ、今日も一日がんばりましょう。

野外活動 朝食3

画像1画像2
今朝のメニューは、ご飯、味噌汁、ロールキャベツ、ウィンナー、蓮根の煮物、ポテトフライ、ふりかけでした。

野外活動 朝食2

画像1画像2
みんなで食べると美味しいね。

野外活動 朝食1

画像1
みんなでいただきま〜す。

野外活動 ちょっと一息

画像1
朝食前にみんなで楽しんでいます。

野外活動 朝の集い2

画像1
生活係が前に出て、朝の体操です。少し風が冷たいのですが、子どもたちは元気いっぱいです。

野外活動 朝の集い1

画像1
今朝もよい天気です。みんな元気に朝を迎えました。

野外活動 班会議

画像1画像2
最後は班会議です。班長さんから班長会議での内容を伝えたり、今日の反省をしたりしました。今日の活動はここまでです。また、明日もみんな元気でがんばりましょう。おやすみなさい。

野外活動 ナイスカード

画像1
班長会議の間、班員さんはしおりのナイスカードを記入しています。ナイスカードは同じ班のメンバーの今日頑張っていたことやよかったところを記入するところです。たくさんいいところを見つけてください。

野外活動 班長会議

画像1
班長さんが集まって、矢川先生からの今日のよくできていたことや明日頑張ってほしいこと、伝達事項などを話しています。

野外活動 ナイトウォーク2

画像1画像2
広島の美しい夜景です。

野外活動 ナイトウォーク1

画像1画像2
ナイトウォークは予定のコースを変更して、夜景を見に竜王公園に行きました。

野外活動 クイズ1

画像1
さて、何をしているのでしょうか?答えは金曜日に!

野外活動 野外炊飯18

画像1画像2
流しもきれいに。食器も汚れがないように。

野外活動 野外炊飯17

画像1画像2
けっこう水が冷たいのですが、頑張っています。

野外活動 野外炊飯16

画像1画像2
来たときよりも美しくが合言葉です。

野外活動 野外炊飯15

画像1画像2
みんな、自分の担当を一生懸命しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

彩小スクールナビ

重要なお知らせ

彩の森図書館だより

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239