最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:117
総数:492211

9月12日 修学旅行 部屋で 3

画像1
画像2
楽しそうですね。

みんなで明日のことなども話しているのでしょうか。

9月12日 修学旅行 部屋で 2

画像1
画像2
画像3
チームワーク,ばっちりですね。

9月12日 修学旅行 部屋で 1

画像1
画像2
画像3
夕食後は,それぞれの部屋に帰って,みんなで楽しい団らんタイムです。

一日のことをしおりにまとめることも忘れていません。

9月12日 修学旅行 夕食 9

画像1
画像2
画像3
夕食の片付けも子どもたちが進んで行っていました。

9月12日 5年家庭科

画像1
画像2
画像3
5年生は,家庭科の学習で「ボタン付け」に取り組んでいます。

なかなかむずかしいけど,一生懸命縫っています。

がんばっている姿が,とてもすてきです!!

9月12日 3年英語

画像1
画像2
3年生が英語の学習をしました。

今日のテーマは,「すきなものやにがてなものをつたえよう」です。

子どもたちは、カードを使いながら,好きなものや苦手なものについて,積極的に英語でコミュニケーションしていました。

9月12日 修学旅行 夕食 8

画像1
画像2
画像3
みんなとってもうれしそうですね。

おいしい顔(!),してます!

9月12日 修学旅行 夕食 7

画像1
画像2
画像3
さらに続きです。

9月12日 修学旅行 夕食 6

画像1
画像2
画像3
続きです。

9月12日 修学旅行 夕食 5

画像1
画像2
画像3
夕食の様子です。

9月12日 修学旅行 夕食 4

画像1
画像2
やっぱり,おいしいなあ!

9月12日 修学旅行 夕食 3

画像1
画像2
画像3
「いただきます!」

待ちに待ったとき!

さあ,食べるぞ〜。

9月12日 修学旅行 夕食 2

画像1
画像2
画像3
 早く食べたいなあ。

9月12日 修学旅行 夕食 1

画像1
画像2
画像3
待ちに待った夕食です。

とってもおいしそうですね。

9月12日 修学旅行 入館式

画像1
画像2
画像3
入館式です。

児童代表のあいさつの後,ホテルの日との話を聞きました。

ホテルでの諸注意を聞いて,いよいよ部屋に移動です。

9月12日 修学旅行 ホテル到着

画像1
画像2
画像3
 USJを出発し,今晩宿泊する,ロッジ舞洲に到着しました。

 友だちといっしょの夜,楽しみですね。

5年 特別新聞授業(朝日新聞社)

画像1
画像2
画像3
講師の方に来ていただき,新聞を使ったスクラップの作り方や意見文の書き方を学びました。とても分かりやすい授業でした。

2年 畑の草抜き

画像1
画像2
4時間目、2年1組・2組合同で畑の草抜きをしました。


各クラス一つずつのうねを担当し、なすやイモの成長を願って草抜きをします。


たくさんとれた分、やり甲斐を感じられたね。



イモ掘りまではもう少しかな、、、

9月12日 修学旅行 USJ 17

画像1
画像2
集合完了!

楽しかったUSJを出発,ホテルに向かいます。

9月12日 修学旅行 USJ 16

画像1
画像2
続きです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/21 委員会
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239