最新更新日:2024/05/17
本日:count up12
昨日:93
総数:493687

なかよし 芋掘り

 なかよしで芋掘りをしました。この頃なかよしのサツマイモは猿に食べられることがあるため,まだまだ小さいサツマイモですが,今日掘りました。小さいサツマイモでしたが,掘るとどんどん見つかるのでとても楽しく掘ることができました。
画像1
画像2
画像3

9月14日 修学旅行 61

画像1
画像2
画像3
 児童代表のあいさつの中に,「修学旅行で学んだことをこれからの生活に生かしたい。」という内容がありました。

 子どもたちのがんばりで,素晴らしい修学旅行になりました。このあいさつの言葉の通り,ぜひ,これからの学校生活にこの経験を生かしてほしいと思います。

 保護者の皆様,遅い時間のお迎え,ありがとうございました。また,修学旅行を実施するにあたり,お力添えをいただいた全ての皆様に心より感謝申し上げます。

9月14日 修学旅行 60

画像1
画像2
画像3
 修学旅行のバスは,予定通り19時に帰校しました。

 修学旅行のまとめ,到着式です。

 校長先生のお話からも子どもたちが,時間やきまりを守り,主体的・計画的に行動した様子が伝わってきました。

9月14日 修学旅行 59

画像1
画像2
画像3
 予定通り18時頃,小谷SAを出発しました。

9月14日 修学旅行 58

画像1
画像2
画像3
 まだまだ,みんな元気いっぱいですね。

9月14日 修学旅行 57

画像1
画像2
画像3
 小谷SAに到着しました。

9月14日 修学旅行 56

画像1
画像2
画像3
 おおむね,予定通りに進んでいます。
 次は,18時頃,小谷SAで休憩を取る予定です。

9月14日 修学旅行 55

画像1
画像2
画像3
 16時35分に吉備SAを出発しました。

9月14日 修学旅行 54

画像1
画像2
画像3
 吉備SAに到着しました。

9月14日 修学旅行 53

画像1
画像2
 15時15分現在,予定通り,三木SAを出発しました。

9月14日 修学旅行 52

画像1
画像2
 これから,ひろしまへの帰路につきます。

9月14日 修学旅行 51

画像1
画像2
画像3
 子どもたちは,しっかり食べて,満足したようです。

 予定通り,バスに乗って出発しました。

9月14日 修学旅行 50

画像1
画像2
画像3
 集合の時刻が近づきました。

9月14日 修学旅行 49

画像1
画像2
画像3
 楽しかった大阪の町とも,そろそろお別れです。

9月14日 修学旅行 48

画像1
画像2
画像3
 うまいもの横丁,すてきな場所でした。

9月14日 修学旅行 47

画像1
画像2
画像3
 おいしいものを食べて,幸せです!

9月14日 修学旅行 46

画像1
画像2
画像3
 しっかり,満喫しました。

9月14日 修学旅行 45

画像1
画像2
画像3
 スイーツを楽しんでいます。

9月14日 修学旅行 44

画像1
画像2
画像3
 主食の後は,デザートですね。

9月14日 修学旅行 43

画像1
画像2
画像3
 種類がありすぎて,どれにしようか迷ってしまいますね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/16 クラブ
11/21 三和中学校区合同研究会(午後授業カット)
11/22 学校朝会(子ども安全の日) 色別下校

学校だより

彩の森図書館にようこそ

緊急時の対応について

彩小スクールナビ

重要なお知らせ

彩の森図書館だより

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239