最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:106
総数:492491

河内保育園との交流会その2

画像1
画像2
画像3
貨物列車やリレー,学校クイズなど盛りだくさんの内容でした。

5年野外活動42

画像1
画像2
画像3
 食べるのは楽しいね。片付けは職員の方々の合格がでないといけないので大変です。

5年野外活動41

画像1
画像2
画像3
 もうすぐ炊飯も終わりだね。片付けも頑張ろう

5年野外活動40

画像1
画像2
画像3
 火の熱さにも負けず,煙にも負けず,みんなよく頑張りました。

5年野外活動39

画像1
画像2
画像3
 しっかり食べて夜の活動も頑張ろうね。

5年野外活動38

画像1
画像2
画像3
 バナナもついてるんだね!みんな残さず食べようね!

5年野外活動 37

画像1
画像2
画像3
 いよいよ完成!みんな上手にできたかな?外で食べるのもいいものです。

5年野外活動 36

画像1
画像2
画像3
 外で食べるのもいいもんだ!準備,準備!

5年野外活動 35

画像1
画像2
画像3
 カレーの完成も近づいてきたので,テーブルの用意も始めています。手際いいね!

5年野外活動 34

画像1
画像2
画像3
 薪が足りなくなったら,薪を取りに行き,後少しで完成です。片付けも上手に行っていますね。

5年野外活動 33

画像1
画像2
画像3
 炊飯は続く!

5年野外活動 32

画像1
画像2
画像3
 炊飯は続いています。

5年野外活動 31

画像1
画像2
画像3
 調理が始まると,使わなくなった道具の片付けも並行して始めていますね。

5年野外活動 30

画像1
画像2
画像3
 調理の続きです。さておいしいカレーができるかな?

5年野外活動 29

画像1
画像2
画像3
 調理の続きです。

5年野外活動 28

画像1
画像2
画像3
 調理の様子を続けてアップします。

5年野外活動 27

画像1
画像2
画像3
 いよいよかまどにも火がついて,調理の始まりですね。みんな煙に負けず頑張ってます。

5年野外活動 26

画像1
画像2
画像3
 ご飯係さんは,お米をといで鍋に入れて,水をちょうどいい量いれて準備をします。水加減が難しいね。

5年野外活動 25

画像1
画像2
画像3
 カレー係さんは,野菜を切って準備を始めていますね。

5年野外活動 24

画像1
画像2
画像3
 かまど係さんは,とってきた薪をかまどに組み合わせて火をつける用意をします。しおりを読みながら準備を進めていますね。
 あまり早く火をつけると火が小さくなるので,ご飯やカレーの鍋を置く少し前にしないとね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/6 代休
11/9 委員会活動

学校だより

彩の森図書館にようこそ

緊急時の対応について

彩小スクールナビ

重要なお知らせ

彩の森図書館だより

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239