最新更新日:2024/04/30
本日:count up92
昨日:52
総数:492475

5年野外活動113

画像1
画像2
画像3
 出発前に記念撮影して,「いざ出発です」

5年野外活動112

画像1
画像2
画像3
 雨もやみ,オリエンテーリングもできるようです。まずは,青年の家の方からオリエンテーリングのルールや注意事項を聞きました。

5年野外活動111

画像1
画像2
 シーツ係は,たたんだシーツを返却場所へ・・・

5年野外活動110

画像1
画像2
 シーツをたたんで返却。布団は押し入れに同じ方向に重ねて,部屋の掃除をして,自分の荷物を片付ける。大変だ〜

5年野外活動109

画像1
画像2
画像3
 部屋の片付けが始まったようです。合格するにはみんなで協力するしかない!

5年野外活動108

画像1
画像2
 食事がすんだら,オリエンテーリングの前に部屋の片付けと荷物の片付けがありますね。

5年野外活動107

画像1
画像2
 今日はオリエンテーリングでしたね。しっかり食べないと歩けないよ。

5年野外活動106

画像1
画像2
画像3
 朝食の時間です。青年の家で食べる食事も後2回ですね。午前の活動のためにもしっかり食べましょう。

5年野外活動101

画像1
画像2
画像3
 朝の集いの司会は友保さん,スピーチは八房君,ラジオ体操は田原君でした。
 雨はやんだようなので,今日は外の活動ができそうとのことでした。

5年野外活動105

画像1
画像2
画像3
 掃除が終われば朝食です。後ひとがんばり・・・

5年野外活動104

画像1
画像2
画像3
 最後の部屋の点検も大切です。それまでにどれだけきれいにできるかな。

5年野外活動103

画像1
画像2
画像3
 集いの後は掃除です。写真をみると彩が丘っ子5か条「無言で集中細かい気配り」が生きているかなと思います。

5年野外活動102

画像1
画像2
画像3
 ラジオ体操をして,掃除をしたら朝食です。

5年野外活動100

画像1
画像2
画像3
 最終日の朝の集いもみんな時間を守って集合できたようです。

5年野外活動99

画像1
画像2
 2部でしっかり楽しんだ後は3部です。暗くした中で,1人1人のろうそくに火をともし,教頭先生のお話の後,静かな中で退場します。2時間近くの楽しい活動です。きっと,野外活動の中で楽しい活動の1つになったことでしょう。

5年野外活動98

画像1
画像2
画像3
スタンツの続きです。

5年野外活動97

画像1
画像2
画像3
 子ども達のスタンツは6つ。運動会の組体操の中で踊った踊り,ブルゾンちえみのネタ,スーパーマリオの劇,せみのパントマイム風の劇,運動会の応援歌,命令ゲーム等があったようです。

5年野外活動96

画像1
画像2
画像3
 それ以外に,キャンプだホイ!やフォークダンスをしたようです。

5年野外活動95

画像1
画像2
画像3
 1部が終了したら,楽しく盛り上がる2部です。ゲームや踊り,そしてグループ毎にやるスタンツです。まずは先生方のゲームや踊りです。定房先生は,もうじゅう狩りゲームを変えて「海外旅行へ行こうよ」です。外国の女性に扮装して思い切りやってますね。
 山下先生は,「それゆけカープ」です。山川先生は,子ども達の大好きな「エビかニックス」です。

5年野外活動94

画像1
画像2
 キャンドルサービス楽しかったようです。静かな中で入場して点火までが1部です。今年,火の女神をしたのは,養護教諭の木原です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/6 代休
11/9 委員会活動

学校だより

彩の森図書館にようこそ

緊急時の対応について

彩小スクールナビ

重要なお知らせ

彩の森図書館だより

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239