最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:106
総数:492491

5年野外活動 23

画像1
画像2
画像3
 野外炊飯が始まりました。あまり早くできあがってもいけないので,開始を1時間遅らせたようです。
 青年の家の職員の方から炊飯について全体的な説明を受けてから始めます。かまど係の人は,まき置き場に取りに行くところから始まります。

5年野外活動 22

画像1
画像2
画像3
 この学年の子ども達は,3年生の頃から古城先生にたくさん昆虫のことを教えてもらって,1年中虫取り網を持って,校内で追いかけていたので,楽しい活動だろうなと思います。

5年野外活動 21

画像1
画像2
画像3
 野外炊飯の前のゆっくりできる一時です。予定にはない活動ですが,これぞ野外活動って感じですね!

5年野外活動 20

画像1
画像2
画像3
 おもしろい写真も撮影できました。

5年野外活動 19

画像1
画像2
画像3
 近くには池もあり,子ども達は自然を楽しんでいますね。

5年野外活動 18

画像1
画像2
画像3
 カエルやバッタ,コオロギ等たくさんいますよ。

5年野外活動 17

画像1
画像2
画像3
 自然の中で,楽しい一時を過ごしています。

5年野外活動 16

画像1
画像2
画像3
 昼食後,野外炊飯前に自然散策をしました。

5年野外活動 15

画像1
 食事が終わったら,今度は野外炊飯です。夕食の準備だね?

5年野外活動 14

画像1
画像2
画像3
 食事が終わったら片付けです。みなさん食堂の方に「ごちそうさま」言えたかな?

5年野外活動 13

画像1
画像2
画像3
 グループ毎に座って,いただきます。

5年野外活動 12

画像1
画像2
画像3
 そして,自分が食べられる量だけ食器にとっていきます。

5年野外活動 11

画像1
画像2
画像3
 次にお盆と食器と箸をとって並びます。

5年野外活動 10

画像1
画像2
画像3
 最初の食事は,食堂でバイキングです。まずは,全員手を洗って食堂に入ります。

5年野外活動 9

画像1
画像2
画像3
 入所式の後はオリエンテーションです。
 青年の家の職員の方から,施設を使う上でのルールや注意することを教えてもらいます。

5年野外活動 8

画像1
画像2
画像3
 予定より少し早く到着したようです。三瓶の天気はいいようです。

5年野外活動 7

画像1
画像2
画像3
 このトイレ休憩が終わったら,少しして山道に入って行きます。少し車酔いする人がでるかな?
 でも舗装されたきれいなみちなので・・・。後少ししたら到着です。

5年野外活動 6

画像1
画像2
画像3
 途中トイレ休憩です。まだまだ子ども達は元気です。

5年野外活動 5

画像1
画像2
画像3
 バスの中ではレクをしたのかな?

5年野外活動 4

画像1
画像2
画像3
 バスの中です。みんないい表情していますね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/6 代休
11/9 委員会活動

学校だより

彩の森図書館にようこそ

緊急時の対応について

彩小スクールナビ

重要なお知らせ

彩の森図書館だより

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239