最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:54
総数:492264

5年生 野外活動 101

画像1
画像2
画像3
 11時半にはカレーも完成しました。みんな美味しいかな?

5年生 野外活動 100

画像1
画像2
 使い終わった調理器具は並行して洗っています。交流の家の先生方から一発で合格がでるよう頑張ろう!

5年生 野外活動 99

画像1
画像2
画像3
 ご飯も上手に炊けたかな!

5年生 野外活動 98

画像1
画像2
画像3
おいしいカレーができますように!

5年生 野外活動 97

画像1
画像2
画像3
 順調に調理は進んでますね。

5年生 野外活動 96

画像1
画像2
 かまどの火はけむたいですが,頑張りましょう。

5年生 野外活動 95

画像1
画像2
画像3
 かまどにも火がつき,順調に調理が進んでますね。

5年生 野外活動 94

画像1
画像2
画像3
 調理係は,まず野菜の皮むきからですね。

5年生 野外活動 93

画像1
画像2
画像3
 ご飯係は,お米研ぎからですね。家庭科でお勉強しているので大丈夫かな。

5年生 野外活動 92

画像1
画像2
画像3
 いよいよ野外炊飯が始まりました。まず交流の家の先生から全体の説明を聞いた後,かまど・ご飯・調理の係に分かれて活動開始です。

5年生 野外活動 91

画像1
画像2
食事の続きです。

5年生 野外活動 90

画像1
画像2
画像3
 今日は炊飯です。一日頑張りましょう!

5年生 野外活動 89

画像1
画像2
画像3
 朝食の様子です。 教頭先生からは,病気の人もおらず元気ですと連絡をもらいました。
 
 まだ眠いのかな!

5年生 野外活動 88

画像1
画像2
画像3
 朝の掃除です。

5年生 野外活動 87

画像1
画像2
画像3
 三日目が始まりました。朝の集いのスピーチを担当したのは,押方さんです。今日は野外炊飯でカレーを作ったり,キンボールというニュースポーツをしたりしますので,その話をしたのかな。朝の掃除も頑張ってますね。

5年生 野外活動 86

画像1
画像2
画像3
 疲れを知らない子ども達。これだけたくさんのゲームや踊りをして,パワフル5年生です。最後の幻想的な分火でも感動したかな。教頭先生からも営火長のお話があったのではないでしょうか。

5年生 野外活動 85

画像1
画像2
画像3
 綺麗ですよね!

5年生 野外活動 84

画像1
画像2
画像3
 最後は,採火と分火です。とても綺麗な写真がとれました。

5年生 野外活動 83

画像1
画像2
画像3
 ソーランやランニングマンもみんなで踊りました。

5年生 野外活動 82

画像1
画像2
 スタンツの続きです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/11 文化の祭典 音楽の部(合唱クラブ)
12/15 クラブ(3年見学日)

学校だより

彩の森図書館にようこそ

緊急時の対応について

校長室だより

彩小スクールナビ

重要なお知らせ

彩の森図書館だより

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239