最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:54
総数:492275

5年生 野外活動 66

画像1
画像2
画像3
続きです。

5年生 野外活動 66

画像1
画像2
画像3
続きです。皆さん寒い中楽しそう。

5年生 野外活動 65

画像1
画像2
画像3
 食事の後,友達と思い思いに遊んでいます。

5年生 野外活動 64

画像1
画像2
画像3
お弁当の続きです。

5年生 野外活動 63

画像1
画像2
画像3
お弁当の続きです。

5年生 野外活動 62

画像1
画像2
画像3
 集合写真の後は,お弁当です。頂上は風が強いので,みんな上着を羽織って食べています。

5年生 野外活動 61

画像1
画像2
画像3
 頂上で集合写真です。みんな達成感を味わうことができたかな。

5年生 野外活動 60

画像1
画像2
画像3
 順番に登頂です。教頭先生が最後尾を歩いていたので,全員登頂かな!

5年生 野外活動 59

画像1
画像2
画像3
 登山途中の写真や登頂したときの写真が送られてきました。
 小学生なのでもう少しかかるかなと思いましたが,早かったね!

5年生 野外活動 58

画像1
画像2
 登山をしていると,だんだん景色が見えてくるようになります。それも登るときの励みになります。

5年生 野外活動 57

画像1
画像2
画像3
 登山の続きです。後40分くらいで頂上かな!
 途中で休憩しながらゆっくり上がります。

5年生 野外活動 56

画像1
画像2
画像3
 登山に出発して1時間半。途中の様子が送られてきました。最初の写真が登山道の入口です。三枚目の写真に1000mとあるので,後200m位ですね。頑張りましょう!

5年生 野外活動 55

画像1
画像2
 さあ,出発です。先頭は元田先生,最後尾は水ノ上教頭先生,その間に他の先生方入って歩きます。それぞれの先生方は,無線機,蜂対策用スプレーなど持参しています。無線機は青年の家ともつながっています。
 今回の野外活動のために,先生方は6月と8月の2回登山を経験しています。
 
 

5年生 野外活動 54

画像1
画像2
画像3
 天気もよく最高の登山日和です。
 集いの広場に集合して,青年の家の方から説明を聞きます。おりてくるのは15:00頃ですね。頂上からの眺めは最高です。頑張りましょう。
 写真にあるのが男三瓶です。皆さんが登る山です。下からみるとかなり高く見えますが。

5年生 野外活動 53

画像1
画像2
画像3
 朝食の続きです。もうバイキング形式の食事にも慣れたかな?

5年生 野外活動 52

画像1
画像2
画像3
 さあいよいよ朝食です。今日は登山もあるのでしっかり食べましょう。

5年生 野外活動 51

画像1
画像2
 掃除の続きです。この後は朝食ですね。

5年生 野外活動 50

画像1
画像2
画像3
 朝の集いの後は,掃除です。活用する団体に割り当てられた場所を4日間行います。元田先生から説明を聞いて,自分の場所に行きます。細かい気配りをして,みんな上手に掃除ができています。

5年生 野外活動 49

画像1
画像2
画像3
 朝の集いです。今日の旗揚げ係は河野かいしん君と土居君です。朝のスピーチは河野日向君です。朝のスピーチは,今日一日の活動内容と頑張ることを発表します。

5年生 野外活動 48

画像1
画像2
 起床は6時半です。早く起きた人も,それまでは部屋から出てはいけません。6:50には朝の集いのために集合です。送れずに集合できているみたいですね。健康観察もしてみんな元気です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/14 三和中学校区合同研究会(午後授業カット)

学校だより

彩の森図書館にようこそ

緊急時の対応について

校長室だより

彩小スクールナビ

重要なお知らせ

彩の森図書館だより

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239