最新更新日:2024/04/26
本日:count up69
昨日:54
総数:492329

5年生 野外活動 139

画像1
画像2
画像3
 昼食の前に,2日目の夜に行われたキャンドルサービスでのスタンツの優秀賞の発表がありました。みごと優秀賞に輝いたのは・・・E班でした。

5年生 野外活動 138

画像1
画像2
画像3
 今日はとても天気よく,オリエンテーリングも気持ちよくできましたね。きっとおなかもすいてたくさん食べられるのではないかな?

5年生 野外活動 137

画像1
画像2
画像3
 最後の食事です。みなさん味わって食べましょうね。

5年生 野外活動 136

 今日は,スタート時刻が10:15,ゴールの時刻が11:45です。ゴールの時刻から5分以上ずれると時間に応じて減点になるようです。
 あと5分でゴールの時刻ですね。
画像1

5年生 野外活動 135

画像1
画像2
画像3
 そろそろ時間を考えて移動しないといけないかな?

 ここで1ついい話!
 最後の写真は,部屋の最後の点検を受けているときのことです。土居君と大竹君は,最後まで残って,他の部屋も綺麗に掃除をしていたようです。素晴らしい!

5年生 野外活動 134

画像1
画像2
画像3
 制限時間に間に合うように最後まで探そう!帰ってくる時間も考えて。

5年生 野外活動 133

画像1
画像2
画像3
 チームワークよく探しているグループ,野生の勘で探しているグループ色々あるみたいです。

5年生 野外活動 132

画像1
画像2
画像3
 もう見つけることができましたか?

5年生 野外活動 131

画像1
画像2
画像3
 作戦会議は重要です。そして地図をきちんと読めることがもっと大事です。

5年生 野外活動 130

画像1
画像2
画像3
 いよいよ最後のプログラムです。オリエンテーリングについてのルールと説明を聞き,グループで作戦会議します。どこからまわるか決まったら,いざ出発!
 これがなかなか見つからないのです。早くなっても遅くなってもいけません。制限時間を守ってたくさん見つけよう!

5年生 野外活動 129

画像1
画像2
画像3
 朝食です。これからが大変ですね。部屋の片付けも交流の家の先生方から点検を受けます。頑張ろう!

5年生 野外活動 128

画像1
画像2
 今日は部屋の掃除をして元通りにしないと合格になりません。頑張ろう!

5年生 野外活動 127

画像1
画像2
画像3
 朝の集いの後は,最後の掃除です。細かい所まで気配りできていますね。

5年生 野外活動 126

画像1
画像2
画像3
 さあ,最終日です。朝の集いです。ラジオ体操の係は薮下さん,スピーチは城井さんです。

5年生 野外活動 125

画像1
画像2
画像3
 くつろいでいる感じですね。

5年生 野外活動 124

画像1
画像2
画像3
 寝る前のひとときです。 1日の振り返りをしています。終わった子ども達はくつろいでいます。

5年生 野外活動 123

画像1
画像2
 プラネタリウムに移動して星空についての学習をします。

5年生 野外活動 122

画像1
画像2
 屋根がスライドして空が見えた時は,子ども達から歓声があがりました。曇り空で月しか見えませんでしたが,雰囲気は感じることができたのではないでしょうか。

5年生 野外活動 121

画像1
画像2
画像3
 今日はあいにくの曇り空。満天の星空とはいきませんでした。屋上に上がって天体望遠鏡で月の観察をした後,プラネタリウムに移動して星空の学習をしました。

5年生 野外活動 120

画像1
画像2
画像3
 お風呂を済ませて,野外活動の思い出を家の人に向けてはがきに書いています。交流の家の入口にポストがあるので,今日ポストに入れるので,届くのは帰ってからになるかな。
 まだここにいたいという子どももいるようです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/14 三和中学校区合同研究会(午後授業カット)

学校だより

彩の森図書館にようこそ

緊急時の対応について

校長室だより

彩小スクールナビ

重要なお知らせ

彩の森図書館だより

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239