最新更新日:2024/05/13
本日:count up62
昨日:42
総数:493307

5年生 野外活動 71

画像1
画像2
画像3
 おやつタイムの後は,スタンツの練習です。
元田先生からスタンツ(=出し物)についてのお話がありました。
 
 テーマは『みんな大好きだ〜!』です。

さて,どんなスタンツになるでしょうか・・・楽しみですね。

10月12日 1年生 河内保育園との交流会 5

画像1
画像2
画像3
 最後に,1年生からの終わりの言葉を言って,みんなであいさつ。記念撮影をして終わりました。

10月12日 1年生 河内保育園との交流会 4

画像1
画像2
画像3
 彩が丘小学校についてのクイズが4問ありました。保育園の先生方も一緒に楽しみました。
 そして,1年生からのプレゼント渡しです。紙皿に似顔絵とメッセージを書いてリボンをつけてペンダントを作りました。喜んでもらえたかな?

10月12日 1年生 河内保育園との交流会 3

画像1
画像2
画像3
 プログラムは,リレー・クイズと進んでいきます。

10月12日 1年生 河内保育園との交流会 2

画像1
画像2
画像3
 続いて,じゃんけん列車です。長い長い列車になりました。とても楽しそうな笑顔です。

10月12日 1年生 河内保育園との交流会 1

画像1
画像2
画像3
 今日は楽しみにしていた河内保育園との交流会です。1年生はこの日のために一生懸命準備してきました。
 まず初めに,プログラムの紹介がありました。
 そして,自己紹介から始まりました。1年生は名前と得意なこと,保育園のお友達は名前を発表します。みんなじょうずに言えましたね。

5年生 野外活動 70

画像1
画像2
 交流の家に到着しました。お疲れさま・・・ということで,おやつタイム。みんなでジュースを飲んでいますよ。とてもおいしいことでしょう。

5年生 野外活動 69

画像1
画像2
画像3
 最後のトイレ休憩をして,もうひとがんばりです。

5年生 野外活動 68

画像1
画像2
画像3
 頂上でのひとときを満喫したあとは,下山です。まだまだ元気です。

5年生 野外活動 67

画像1
画像2
画像3
続きです。

5年生 野外活動 66

画像1
画像2
画像3
続きです。

5年生 野外活動 66

画像1
画像2
画像3
続きです。皆さん寒い中楽しそう。

5年生 野外活動 65

画像1
画像2
画像3
 食事の後,友達と思い思いに遊んでいます。

5年生 野外活動 64

画像1
画像2
画像3
お弁当の続きです。

5年生 野外活動 63

画像1
画像2
画像3
お弁当の続きです。

5年生 野外活動 62

画像1
画像2
画像3
 集合写真の後は,お弁当です。頂上は風が強いので,みんな上着を羽織って食べています。

5年生 野外活動 61

画像1
画像2
画像3
 頂上で集合写真です。みんな達成感を味わうことができたかな。

5年生 野外活動 60

画像1
画像2
画像3
 順番に登頂です。教頭先生が最後尾を歩いていたので,全員登頂かな!

5年生 野外活動 59

画像1
画像2
画像3
 登山途中の写真や登頂したときの写真が送られてきました。
 小学生なのでもう少しかかるかなと思いましたが,早かったね!

5年生 野外活動 58

画像1
画像2
 登山をしていると,だんだん景色が見えてくるようになります。それも登るときの励みになります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/5 第23回校内音楽会 PTAふれあい広場
11/7 代休
11/10 委員会活動

学校だより

彩の森図書館にようこそ

緊急時の対応について

校長室だより

彩小スクールナビ

重要なお知らせ

彩の森図書館だより

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239