最新更新日:2024/04/26
本日:count up46
昨日:117
総数:492252

修学旅行19

腹ごしらえした後は,お楽しみ。
画像1
画像2
画像3

修学旅行18

おいしい食事にテンションもアップ!!
画像1
画像2
画像3

修学旅行17

昼食,スヌーピーバックロットカフェにて満喫中。
画像1
画像2
画像3

修学旅行16

昼ご飯!ビーフサンド美味しそう。
画像1
画像2
画像3

修学旅行15

みんな,ハロウィンを楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行14

USJでハロウィンのお菓子をもらっています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行13

 12時20分,予定より早くUSJに到着しました。もうすぐ入場です。雨は降っていないようですね。良かったです。
画像1
画像2

修学旅行12

似顔絵ゲームの続きです。
次は佐々木先生。ひげ、ありましたっけ!?
最後は西上先生です。耳がおかしなところから生えています…
画像1
画像2

修学旅行11

似顔絵ゲームが完成しました。
まずは校長先生。
…かわいいほっぺがそっくりですね!
次は、亀岡先生。髪の毛が三角になってしまっています…!
画像1
画像2

修学旅行10

司会は川崎君です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行9

一生懸命描いてます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行8

7班の似顔絵ゲームが始まりました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行7

龍野西SAに着きました。
2回目のトイレ休憩です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行6

バスレク 続き

10班のいつどこゲームと、4班の歌イントロクイズです。
イントロのために歌っています!他の班の子も、一緒に歌ってくれました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行5

 バスレク
 2班のクイズです。丸の中に文字を入れて言葉を完成させます。「○ん○ん」レンコン,あんぱん,せんげん...20個以上出てきました。素晴らしいです。みんなが笑ってしまう言葉も...。楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行4

福山SAに着きました。最初のトイレ休憩です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行3

 朝の7時30分からバスレク始めてます。最初のゲームは絵で伝える伝言ゲーム司会は福島君。
 次は万葉ゲーム。司会は安井さん
画像1
画像2
画像3

修学旅行2

レク中です。まずは,3班の伝絵ゲーム,先頭の人がお題の絵を見て絵を描いていきます。後ろの人までうまく伝わるかな?
画像1
画像2
画像3

修学旅行1

いよいよ,待ちに待った就学旅行へ出発です。たくさんのお見送りの中,児童はみな良い顔をしています。
画像1
画像2
画像3

9月13日 3年1組図工 2

画像1
画像2
画像3
 できた作品もそれぞれの工夫があり楽しくつくることができたのではないでしょうか。片付けも友だち協力してできていましたね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/11 後期始業式 給食開始 野外活動(5年)(14日まで)
10/14 参観懇談(低学年)
10/15 第52回広島市小学校陸上記録会

学校だより

彩の森図書館にようこそ

緊急時の対応について

校長室だより

彩小スクールナビ

重要なお知らせ

彩の森図書館だより

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239