最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:43
総数:346877
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

給食についてのお話(1年生)12月7日(金)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、三和中学校から栄養教諭の山本先生に来ていただき、「きゅうしょくについてしろう」をテーマにお話をしていただきました。
アグリ給食センターは、どこにあるのかな?何人の給食を作っているのかな? 何人で作っているのかな?などビデオも見ながらわかりやすく教えていただきました。
 その後、実際の大きなしゃもを持つ体験もさせていただきました。
心をもめて作ってもらった給食なので、残さずしっかり食べてほしいです。

しあわせのひまわりの種の収穫  11月19日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夏前に地域の方々と植えた、しあわせのひまわりの種の収穫を行いました。ひまわりの種にこめた思いを手紙に書き、次に育てる子供達に渡します。もうすぐ11月22日です。2度とあのようなことのないように願って種を袋に入れました。

あいさつ当番

画像1 画像1
 11月12日〜16日は、1年生のあいさつ当番でした。毎日、しっかりあいさつができました。

初めての給食 4月13日

 10日に入学した1年生が、きょうから給食です。とても上手に準備ができ、しっかり食べていました。おかわりもしています。しっかり食べて、丈夫な体を作りましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/1 元旦
1/6 冬期休業終了
1/7 後期後半開始(6時間授業)委員会5 学校朝会(全校集会) 給食開始 手洗い週間(11日まで)
広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545