最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:41
総数:346977
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

快挙!!織田幹雄記念国際陸上競技大会で第3位 4月29日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月29日にエディオンスタジアム広島で行われた 第51回織田幹雄記念国際陸上競技大会 小学生女子4×100mRに、本校6年生女子チームが出場しました。見事、第3位となりました。朝、放課後と、バトンパスを中心に練習を積み重ねた成果を発揮することができました。記念の大会で表彰台に立つことができ、本人たちはもちろん、家族のみなさんも、とても喜ばれました。自分らしく のびのびとした姿でした。

保健朝会 4月13日

 きょうは、保健朝会です。1年生も上手に体育館に集まりました。健康診断について説明を受けたあと、姿勢検査のやり方を確かめました。その後、全校で実際にやってみました。
画像1 画像1 画像2 画像2

元気よく登校しています 4月12日

 入学式から3日目。1年生が黄色いランドセルを背負って、登校しています。
兄弟姉妹で、お友達と、上級生と一緒に、しっかり歩いてきています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

きょうは入学式 4月10日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 平成29年度第28回入学式が、本日午後2時から始まります。満開の桜が新入生を迎えます。会場も整いました。1年生の入場を待っています。

学級開きその2 4月7日

 担任の中には、今年転任してきた先生もいますので、子供たちは興味津々・どきどきわくわくで話を聞いています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学級開きその1 4月7日

 就任式、始業式での担任発表を終え、学級開きが始まりました。各担任が担任としての思いを伝えています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

緊急 子供たちを待つ教室その2 4月6日

 担任は様々な工夫をしています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

子供たちを待つ教室その1 4月6日

 明日からいよいよ平成29年度の始まりです。教室の黒板には、担任からのメッセージがかかれています。これを見て、「担任の先生は誰なんだろう。」と、思いめぐらし緊張のひと時を過ごすのでしょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

自分らしく のびのびと

 藤の木小学校の校庭の桜が開花しています。他にもあちらこちらに、パンジー、ビオラ、なでしこなどの花がさいています。子供たちが、自分という花を精一杯開かせることができるよう、自分に自信と誇りをもって、よりよい自分を目指してのびていけるよう、みんで力を合わせていきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545