最新更新日:2024/04/26
本日:count up42
昨日:50
総数:346871
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

2月の花の会(2/8)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月の花の会がありました。たくさんのきれいな花が一輪挿しに飾られました。明日、各教室や手洗い場に配布しようと思います。子供たちのため、学校のために活動してくださりありがとうございます。

配布文章へのアップ

配布文章に学校だより2月号2月の給食配膳表をアップしました。

計画委員会が啓発ポスターを作成2(1/19)

画像1 画像1 画像2 画像2
 計画委員会が作成した啓発ポスターが、階段や手すりに掲示されています。進んで学校のために、みんなのために動いてくれました。

計画委員会が啓発ポスターを作成(1/19)

 白い壁に靴の跡がつかないように、計画委員会が啓発ポスターを作成しました。子供達の意識が高まり、みんなのものを大切にする心が育つことにつながることでしょう。なかなかの力作です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

身近な問題をみんなで解決しました。(1/17)

画像1 画像1
 子供達が怪我をせず、安全に学校生活をおくるため、みんなのものをみんなで大切にすることができるように、1月10日の学校朝会で校長先生が「なぜ上靴の跡がついたのかを考え、自分たちでできることを考えよう」とみんなに呼びかけられました。その呼びかけに、3・4・5・6年生の代表委員、生活委員会、計画委員が考えました。
 壁に上靴の跡がついた原因としては、「正しい歩き方をしていなかった」「かいだんで遊んでいた。かいだんでふざけていた」が多く、跡をつけない方法としては、「正しい歩き方をする。」「注意や呼びかけをする」が最も多い意見でした。計画委員会ではポスターを作成することになりました。その他にも自分でできることとしてたくさんの考えが出てきました。身近な問題をみんなで解決することで、みんなでのびようとしています。児童玄関を入った所の掲示板に貼りだしています。

配布文章へのアップ

学校だより1月号を配布文章にアップしました。

配布文章へのアップ

学校だより冬休み号1月の給食配膳表を配布文章にアップしました。

学校だより12月号・12月の給食配膳表

学校だより12月号12月の給食配膳表を配布文章にアップしました。

学校だより11月号・11月の給食配膳表

学校だより11月号11月の給食配膳表を配布文章にアップしました。ぜひ御覧ください。

学校だより10月号・10月の給食配膳表

学校だより10月号10月の給食配膳表を配布文書にアップしました。

運動会実施のお知らせ(10月2日【日】)

 本日、予定通り、平成28年度第27回広島市立藤の木小学校秋季大運動会を開催します。

運動会延期のお知らせ(10月1日)

画像1 画像1
 本日予定していた運動会は、天候状況が悪く、グラウンドの状態も悪いので、明日(10/2)に延期します。本日は休校です。
尚、しらさぎ会(広島市放課後児童クラブ)及び児童館は、開会・開館します。
明日の朝も中止の場合は、7時に決定し、メール配信にて連絡します。実施の場合は連絡しません。明日運動会中止の場合は、授業がありますので、子供達は弁当持参で通常通りの登校です。

新規アップ情報

学校だより9月号
9月の配膳表を配布文章にアップしました。

学校だより夏休み号

配布文章に学校だより夏休み号をアップしました。

配布文章(7月)

学校だより7月号表 7月号裏 7がつのきゅうしょくはいぜんひょうを配布文章にアップしました。

6月の学校だよりと給食配膳表

学校だより6月号と6月の給食配膳表を配布文書にアップしました。

配布文章(5月)

学校だよりの5月号と給食配膳表を配布文章にアップしました。

配布文章へのアップ

学校だよりの4月号と4月の給食配膳表を配布文章にアップしました。

平成28年度 広島市立藤の木小学校ホームページを開始します。

画像1 画像1
いつも藤の木小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。
今年度も元気いっぱいの藤の木っ子の様子、学校のさまざまな取り組みを
保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、前年度に掲載された記事につきましては
ホームページ左下の◇過去の記事より前年度メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。

またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事を
ご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式・離退任式

非常・緊急時の対応

藤の木小だより

給食配膳表

小・中9年間ガイド

体力つくり

基礎・基本定着状況調査

全国学力・学習状況調査

平成28年度シラバス

広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545