最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:43
総数:346875
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

ひなん訓練 1/8

「大きな荷物が届きました」
1月8日2時間目、とつ然、放送がかかった。
今日は、不しん者対応訓練でした。
放送がかかるとみんな机の下にかくれたり、ドアにカギをかけたりして必死に訓練しました。
「確保されました」と放送がかかるとみんな一安心。
本当に起こった時は、この訓練の成果がでるといいですね。
(6−1中原 5−1西林・吉岡)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒くなってきました  10月21日

 最近寒くなってきました。
 ろうかを見ると,もう,ハンガーが出ていて上着が何着か,かかっていました。
 急に寒くなってきたけど,グランドに出てしっかり遊んで,体を温めましょう。寒さ対策をして,風邪をひかないように気をつけましょう。
作成:福山(6−1) 山本(5−1) 花崎(5−2)
画像1 画像1

1年生にインタビュー 8月7日

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月に入学した1年生に,学校のことについてインタビューしました。
 1年生に,好きな教科は何か聞くと,「たしざんやひきざんがおもしろいから,算数が好き。」「体育館で,体育をするのも好き。」と言っていました。
 最後に,学校はどうか聞くと,「学校,大好き。先生も大好き。特に,先生の顔が,好き!」と言っていました。
 1年生は,すごく勉強をやる気満々で,学校にも慣れてきていました。
 9月からの学校生活も,楽しんでほしいです。
作成:川岡(6−1) 長原(5−1) 峰(5−2)

給食の木 6月18日

画像1 画像1
なんと、残食率連続0%!
 6月18日まで,全ての日が,給食の残りが5人より少なかったです。 
 きらいなものもすべて残さずに食べましょう!真っ赤な実のなった給食の木にしましょう。 
 この調子で,6月は残食率毎日0%をめざしてがんばりましょう!
作成:川岡(6−1) 中野(5−2)

6月集会 6月19日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月10日に、計画委員が計画した、六月集会がありました。
 ゲームでは、「三たくクイズ」や、「じゃんけん大会」をやりました。「三たくクイズ」では、ほとんどの人が、正解していたので、良かったです。
 「じゃんけん大会」では、最終ステージにいけた人が、たくさんいました。それに、OK君のサインもあって、みんなうれしそうでした。
作成:福山(6−1) 花崎(5−2) 山本(5−1)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校いじめ防止等のための基本方針

公開授業研究会案内

学校経営計画

非常・緊急時の対応

給食配膳表

小・中9年間ガイド

平成26年度版 学びのガイドブック

体力つくり

平成26年度ICTを効果的に活用した授業

基礎・基本定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545