最新更新日:2024/05/14
本日:count up2
昨日:37
総数:347494
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

6年生 Doスポーツ(10/6)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月6日(木)
6年生の児童を対象に「Doスポーツ」で広島ガス女子バトミントン部の選手5名を迎えて、バトミントンの授業を行いました。いろいろな打ち方を教えてもらったり、選手と対戦したりして、バトミントンのおもしろさを教えていただきました。先生も入れてもらい選手のショットを受けましたが、あまりの速さになかなかついていけませんでした。広島ガス女子バトミントン部の皆さん、ありがとうございました!!

小学校生活最後の運動会【6年生】10/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生にとっては、小学校生活最後の運動会。力が入りました。特に「藤の木ソーラン」は、当日まで、ソーランリーダーを中心に筋肉痛になりつつも、たくさん練習してきました。精一杯、腰を落として踊りました。6年生は、係も頑張りました。「6年が、こんなに大変とは思わんかった。」「ヘトヘトになったけど、充実した楽しい運動会だった。」片付けも含め、最後までやり切りました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/30 幼小交流会(年長・1年・2年)
2/1 1年生6時間(2/2振替分)・ふれあい相談日(9:00〜12:00) 3年生校外学習(佐伯消防署) なかよし・さわやか学級校外学習(Wood Eggお好み焼き館)
2/2 入学説明会(1年生4時間)
広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545