最新更新日:2024/05/20
本日:count up37
昨日:25
総数:347674
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

日曜参観 5年2組

 5年2組も社会科の学習をしています。オクリンクでデータを共有すると、班での学習がとてもスムーズです。藤の木小の高学年らしい授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日曜参観 5年1組

 5年生は社会科の学習をしていました。工業について理解を深める授業でした。様々な工業製品を整理分析して、仲間分けをしてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 解散式

 野外活動の全てのプログラムを終え学校へ戻ってきました。みんな最後までがんばりました。この二泊三日の野外活動の中で、仲間と協力し絆を深めました。それぞれの係の仕事では、三日間の中でどんどん成長し、自分で考えて行動できるようになりました。今回の活動の中で学んだことをこれからの学校生活に生かしていってほしいと思います。
 おうちでたくさんの思い出を家族に伝えてください。そしてしっかり休んでまた月曜日に会いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の食事

 野外活動最後の食事です。三日間野外活動センターのみなさんには大変お世話になりました。最後まで味わっておいしくいただきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

焼き杉 完成

 焼き杉の作品が完成しました。最後はクラスごとに集合写真を撮りました。みんないい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545