最新更新日:2024/05/16
本日:count up13
昨日:29
総数:347625
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

本の読み聞かせ【高学年】(11/24)

画像1 画像1
今日は高学年の読み聞かせの日でした。みんな静かに本の世界に引き込まれていました。
4−1は「おむすびにんじゃのおいしいごはん」、5−1は「くつしたあみのあばあさん」「わたし」、6−1は「なにのあしあとかな」「エゾオオカミ物語」、6−2は「きらきら」「ハリーのセーター」を読んでもらいました。

子ども安全の日の取組  11月19日

 藤の木小学校では、きょう行う安全朝会に合わせて、児童の登校の見守り活動を行いました。いつも見守ってくださっている安全推進隊の方々、PTA役員の方々のほかに、保護者が児童と一緒に学校に向かってくださいました。改めて児童の命を守ることへの意識を強くしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

短縄遊び始まる(11/12)

画像1 画像1 画像2 画像2
 ドッジボール大会が終わり、中庭に新しいジャンプ台が入ったためか、子供たちが短縄をもって遊んでいます。順番待ちをしている子供もいました。これからもしっかり遊んで体力つくりをしてほしいですね。

ふれあいフェスタ2015(11月1日)3 全体合唱

画像1 画像1 画像2 画像2
今年は児童だけでなく教職員、保護者・地域のみなさん・三和中学校の生徒みんなで「花は咲く」を一緒に歌いました。藤の木小学校に関わってくださる全ての方々の歌声で体育館がいっぱいになり、みんなで絆を深めることができました。

ふれあいフェスタ2015(11月1日)1

画像1 画像1
日曜参観後、ふれあいフェスタ2015を開催しました。
三和中学校放送部の生徒による司会進行、三和中学校吹奏楽部の生徒による演奏(1スターライトパレード 2 L-O-V-E 3 恋愛レボリューション21 4 学園天国)、三和中学校演劇部の生徒によるダンス「ミルクムナリ、JPOPメドレー」を鑑賞しました。いっしょに盛り上がる場面では元気に、素晴らしい演奏や演技には拍手で反応していました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/10 キーボード選手権
12/12 5年生広島市文化の祭典音楽の部出演
12/14 5年生代休
12/15 短縄大会(ロング昼休憩)

学校いじめ防止等のための基本方針

公開授業研究会案内

学校経営計画

非常・緊急時の対応

藤の木小だより

給食配膳表

小・中9年間ガイド

体力つくり

基礎・基本定着状況調査

全国学力・学習状況調査

平成28年度シラバス

広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545