最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:50
総数:346829
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

6年生を送る会(全体)  2/26

 今日は6年生を送る会です。1年生と一緒にアーチをくぐっての6年生の入場です。
「思い出のアルバム」を各学年で合唱しました。
 そして1年から6年までの発表があり、計画委員会の立案による「これはなぁに?」のゲームをおこないました。
出される質問に各たてわり班のグループで一生懸命考えました。
 最後に森川校長先生から「1年生から5年生の皆さんの発表を観ていて6年生への感謝の気持ち、6年生と過ごした1年間の思い出がすごく表れていました。すばらしい発表でした。ゲームでは6年生を中心にみんながなかよく協力して取り組んでいたことはとてもうれしかったです。後、1ヶ月がんばりましょう」とお話をいただきました。
どの学年も生き生きとしてすばらしい会でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545