最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:43
総数:346878
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

ナップザック作り完成 5/19 (金)

 6年生は、家庭科で4月からナップザックづくりに取り組んできました。修学旅行に持って行く予定なので、みんな「丁寧に作ろう!」「丈夫に作ろう!」と張り切ってがんばってきましたが、ついにどの児童も完成することができました。
 しつけにミシン縫い、ずいぶんと苦戦しましたが、ボランティアに来てくださった方のおかげもあり、無事に仕上げることができました。大変お世話になりました。
 家庭科で学習して作ったものを、生活や修学旅行に活用できるので、みんなとてもうれしそうです。それぞれの思いがつまった自分だけのナップザックに、修学旅行でのよい思い出もたくさん詰めて帰ってきてほしいと思います。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
6/1 6年生修学旅行(奈良 神戸方面)
6/2 6年生年修学旅行(奈良 神戸方面)
6/5 4−1あいさつ運動週間(9日まで) クラブ3
広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545