最新更新日:2024/05/07
本日:count up1
昨日:41
総数:347238
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

最後の食事

お世話になった自然の家での最後の食事です。みんな味わって食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

焼き杉作品完成

みんなそれぞれ工夫を凝らして作品を仕上げていました。みんなで記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2

焼き杉(絵付け)

磨いた杉板に、みんな思い思いの絵を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

焼き杉

杉の板を焼き、きれいに磨いていきます。これが最後の活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3日目の朝食

3日目の朝がきました。今日が最後の一日です。朝食後は、焼き杉にチャレンジします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

天体観測

大きくきれいな月を観測することができました。三滝の山から見える夜景もきれいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイアー

みんなが楽しみにしていたキャンプファイアー。ゲームやスタンツでとても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目夕食準備

もう、自分たちだけでしっかりと動き、準備ができています。みんな大きく成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミーティング

続いてミーティングです。スタンツの練習をしたり、これまでの活動をふりかえったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッジボール大会

登山の後は、ドッジボール大会でした。みんな、まだまだ体力が残っていたみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

山頂

やっと、山頂にたどりつきました。みんながんばったいい笑顔です。山頂でお弁当もいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登山

険しい山道を、声を掛け合いながらがんばって登っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二日目の朝食

食事係さんががんばり、スムーズに配膳できたようです。みんなしっかり食べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のつどい

みんな元気に目覚めたようです。今日一日もがんばるぞ〜!
(お詫び)昨日アップしたカレーは、昼食ではなく夕食の誤りでした。訂正いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1日目班長会議

明日に向けて班長会議をしています。この後、班長は各班員に内容をしっかり伝達します。
画像1 画像1

昼食の様子

順序が前後しましたが、昼食の様子をお届けします。みんなしっかり食べられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宝探しビンゴ2

宝探しビンゴの続きです。答え合わせをしました。たくさん正解できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

宝探しビンゴ

宝探しビンゴに挑戦しました。班のみんなで力を合わせて宝を探しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

アスレチックにチャレンジ!

野外炊飯の後は、アスレチックを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊飯の後片付け

みんなで協力して炊飯道具をきれいにしました。厳しい点検にも無事合格することができました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545