最新更新日:2024/04/30
本日:count up5
昨日:57
総数:83532

6年生を送る会がありました

画像1画像2画像3
6年生を送る会がありました。
児童会の5年生が中心となって,楽しい会を企画してくれました。
各学年からは,これまでの感謝の気持ちを伝える出し物のプレゼントがありました。「気持ちを込めて送り出したい」というみんなの想いに、6年生は迫力ある「剣の舞」の合奏でしっかりと応え,笑顔のあふれる会となりました。

書き初めをしました

画像1画像2
今日は書き初めをしました。冬休みに練習してきた字をみんな真剣に書いていました。「今年は誰が入賞するかな?」「書き初めって,普段の書写と違ってきんちょうするんだよね・・・」いろんな声が聞こえてきました。
書き初めは教室に掲示されます。1月19日(金)の参観日で,ぜひご覧ください。

学校朝会

画像1画像2画像3
12月22日(金)本日は冬休み前最後の学校朝会でした。
朝は雪が降り、本格的な冬の到来を知らせているかのようでした。
学校朝会では6年生から修学旅行で学んだことについてのお話と,防犯教室がありました。
防犯教室では、お金の使い方や、インターネットの使い方などについてのお話がありました。
年明けに冬休みの楽しい思い出をたくさん聞くことができることを願っています。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立五月が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目22-1
TEL:082-941-2820