最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:43
総数:84012

5年生 校内オリエンテーリング

野外活動班でオリエンテーリングをしました。
「協力して、楽しみながら取り組もう」を
目標にグランドで活動しました。
班で「あっちに行こう!」や「もう時間だよ!」
と声をかけている姿がたくさん見られました。
野外活動に向けて、
より一層力を合わせて頑張っていってほしいと思います。

画像1
画像2
画像3

5年生 MLB教育

スクールカウンセラーの先生に
「心が苦しい時にどうするのか」について
授業をしてもらいました。
自分たちのストレス解消法を出し合ったり、
呼吸法や肩上げを教えてもらったりしました。
実際に肩上げをして「すっきりした!」と
楽しそうに取り組む姿が見られました。

画像1
画像2
画像3

5年生 野外活動 しおり表紙作り

画像1画像2
最初に、班長から野外活動の
スローガンの発表がありました。
『絆〜努力と挑戦〜』

それから、野外活動のしおりの表紙の絵を
それぞれ考えました。
キャンプファイヤーや、野外炊飯など
いろいろな絵を楽しそうにかいていました。

5年生 野外活動班長会議

野外活動の班長が決まり、班長会議を行いました。
どんな野外活動にしたいのか、話し合いを重ね
スローガンを決めました。
一生懸命考える班長さんたち。
これからも頑張ってくれると期待しています。
画像1
画像2

小物作り

家庭科の授業で小物作りが始まりました。
初めての裁ちばさみを使って、フェルトを切りました。
子ども達は、少しドキドキしながらも
楽しそうに作業をしていました。
完成が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

野外活動説明会

5年生合同で野外活動の説明会を行いました。
ついに野外活動への一歩がスタートしました。
活動内容など、興味津々に聞いていました。
これから、みんなで野外活動に向けて
力を合わせて準備にしていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立五月が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目22-1
TEL:082-941-2820