最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:43
総数:84012

えがおタイム 〜校外学習〜

画像1画像2
 11月20日(金)に校外学習で「こども文化科学館」に行く予定です。校外学習の事前学習としてバスの乗り降りの練習をしました。イスをバスの座席にして,パスピーの使い方や現金での支払いの仕方を学習しました。当日が楽しみですね。

えがおの畑 〜ピーマンとトマト〜

画像1画像2
 ピーマンとトマトの苗を植えました。
急な雨の中みんなで協力して植えることができましたね。
昨年はたくさん収穫できましたね。
みんなで水やりをして育てていきましょう。
収穫が楽しみですね!!

えがおの畑 〜じゃがいも〜

画像1
 1週目の登校日が終わりましたね。
少しずついつもの生活習慣に戻していきましょう。

 昨年度植えた「じゃがいも」が収穫の時期を迎えました!!
去年は,120個収穫できました。
今年は,いくつ収穫できるか楽しみですね!!
学校が再開したら,みんなで収穫しましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立五月が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目22-1
TEL:082-941-2820