最新更新日:2024/05/16
本日:count up3
昨日:48
総数:84063

1年生と折り鶴

画像1
 7月19日(木),1年生と一緒に鶴を折りました。
 写真は,6年生が1年生に折り方を教えている場面です。なかには,1年生に折り方を教えてもらっている6年生もちらほら? 笑顔が多く見られる会になりました。
 この折り鶴を体育館中央に掲げ,8月6日に平和集会を行います。しっかりと平和について考える1日にしたいですね。

五月が丘中学校説明会と部活動体験会

画像1画像2
 7月13日(金)に五月が丘中学校説明会と部活動体験会がありました。
 まずは,武道場にて説明会。1日の流れや年間の行事等について,生徒会のみなさんが分かりやすく説明してくださいました。
 その後,希望する部活動ごとに分かれて部活動体験を行いました。先輩に優しく教えてもらいながら,楽しい時間を過ごしました。
 中学生になるのが待ち遠しいですね!

6年生PTC

画像1画像2
 7月11日(水),PTCでお好み焼きを作りました。お好み焼きについて,楽しく・おいしく学ぶことができました。ひっくり返す瞬間はドキドキでしたね。成功したグループからは歓声があがっていました。
 作り方をマスターした6年生のみなさん。また,ぜひ,お家でも作ってみてくださいね!

水泳

画像1
6月18日(月)に5・6年生でプール清掃を行いました。きれいになったプールで,6年生も初めての水泳の学習を行いました。初回は記録を測りました。この夏で1mでも記録を伸ばせるよう,みんなで力を合わせて練習に励みたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
広島市立五月が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目22-1
TEL:082-941-2820