最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:77
総数:83019

校外学習

画像1画像2
 昨日,6年生は校外学習に行きました。午前中は,HBGホールにて劇団四季による「魔法をすてたマジョリン」というミュージカルを鑑賞しました。その後,平和公園にてお昼ご飯を食べました。気温が上がるという予報でしたが,雲に日差しが遮られ,寒かったです。愛情たっぷり弁当を食べ,一同,体温を上昇させました。午後からは,広島平和記念資料館を見学しました。社会科でも「戦争」について考えてきましたが,この見学を通して,さらに学びを深めることができました。
 また,今回の校外学習は,学年目標「自主・自律〜時間・空間・仲間〜」を試す良い機会となりました。6年生は「卒業」の2文字がだんだん大きく感じられる時期となりましたが,更なる成長を目指して残りの学校生活を過ごしていってほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
広島市立五月が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目22-1
TEL:082-941-2820