最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:53
総数:83906

自転車教室

 4月25日(木),自転車教室が行われました。佐伯警察の方,交通安全協会の方,自転車整備協会の方,交通安全母の会の方に来ていただき,自転車の安全点検の方法や安全な自転車の乗り方などを教わりました。
 乗る前に自転車のブレーキやサドルの高さを確認すること,発車の時には「右・左・後ろ」の確認をすること,車道を走るときは左側を通行すること,「止まれ」の標識で一時停止をすること等を習いました。子どもたちからは,「左右,後方の確認をしてから出発することは大切だとわかった。」「自転車の安全点検をしていないと危険だと思った。」などの感想が聞かれました。
 今日学んだことを忘れず,安全に自転車に乗ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立五月が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目22-1
TEL:082-941-2820