最新更新日:2024/04/30
本日:count up13
昨日:57
総数:83540

無事到着!解散式

画像1画像2
 予定通り到着することができました。修学旅行を支えてくださった方々に感謝しています。

美東サービスエリアを出発

画像1画像2
 なんと不思議!サービスエリアに近づくにつれ、晴れてきました!五月が丘への帰路、順調に進んでいます。

ただいまの空模様は

画像1画像2
 古賀サービスエリアを出発してから、雨が降りはじめました。時折り、たたきつけるような雨音がバスの中にも聞こえてきます。
 1年生からプレゼントされた「てるてる坊主」のおかげで、旅行中まだ傘は使うことなく過ごせています。

キッザニア (6)

画像1画像2画像3
 仕事は大変です。今日の体験でも感じたことがあったでしょう。体験までの準備も、安全のために着替えをする、仕事の説明を聞くことにずいぶん時間がかかっていたようです。 
あっという間に時間が過ぎ、バスに乗車し、帰路に入りました。

キッザニア (5)

画像1画像2画像3
 ものづくりあり、スリルあり、やってみないと楽しさも味わえませんね。チャレンジ!

キッザニア (4)

画像1画像2画像3
 将来、どんな仕事をするのかな。この体験が活かせるといいですね。

キッザニア (3)

画像1画像2画像3
 お仕事に合わせて大変身!

キッザニア (2)

画像1画像2画像3
 お仕事を済ませると、ごほうびつき!やりがいありましたね。

キッザニア (1)

画像1画像2画像3
 早めのスタート大成功!いろいろな体験をしています!

2日目のはじまり

画像1画像2画像3
 おはようございます。夜の間降っていた雨もやみ、2日目を迎えました。退館式で施設の方にお礼を述べ、玄界灘を眺めながらキッザニアに向かっています。

大広間で

画像1画像2画像3
 お風呂をすませて食事に集まりました。ご飯のおかわりもして、たくさん食べているグループもありました。

入館式

画像1画像2
 今日の宿泊施設に到着しました。途中、街の灯りが見える博多湾と水平線しか見えない海を見ながら。

発見!

画像1画像2画像3
 マリンワールドで見つけました!お気に入り、珍しいもの、思わず見とれていましたね。

かわいい!

画像1画像2
 マリンワールドのラッコの前で「かわいい!」と子どもたちの声がしました。日本に3頭しかいないうちの1頭だそうです。

頭の上にも!

画像1画像2画像3
 広い博物館の中、高いところにも大きな展示物がありました。時間がもっとほしい、と聞こえてきそうです。家族へのお土産を選んでいる人もいました。

写真スポット

画像1画像2
 ポーズを決めて笑顔で。旅の思い出を写真におさめています。

いのちは続く

画像1画像2画像3
 いのちのたび博物館にやってきました。恐竜の時代からスタートです。

九州に渡りました!

画像1画像2
 「福岡県にはいりました。」というガイドさんの言葉に、子どもたちから拍手。関門海峡を渡りました。

昼食は名物料理

画像1画像2
 昼食タイム!朝早くから出かけたので、待ち遠しかった時がやっときました。名物の「瓦そば」を火傷しないように気をつけて食べました。

記念写真、撮りました

画像1画像2画像3
 黄金柱を中心にクラスごとの写真を撮りました。どんな写真か、できあがりを楽しみに。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立五月が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目22-1
TEL:082-941-2820