最新更新日:2024/05/16
本日:count up25
昨日:56
総数:83878

ラスクを作ろう!〜えがおタイム〜

画像1
画像2
画像3
2月23日(金)
今回のえがおタイムは、「ラスクを作ろう!」の学習です。
本時は、「ラスクとは」「ラスクの材料」「道具」「作り方」の学習をしました。
どんな味のラスクがあったらいいかを考える場面では、「クリームチーズ」「チョコレート」「チーズ」などなど、いろんなアイデアが出されました。
来週のクッキングが楽しみです。

カレンダーを作ろう〜えがおタイム〜

画像1画像2画像3
2月16日(金)
カレンダー作りの学習をしました。
まず、月ごとの行事や祝日などについて思い出しました。
次に、どの月を担当するかを決めました。
最後に、表紙に載せるイラストを描きました。
本格的に作り始めるのは、3月です。
出来上がったら、各教室に配り、自分の家にも持ち帰ります。
皆さん楽しみにしていてくださいね。

校外学習のまとめをしました〜えがお〜

画像1
画像2
画像3
消防音楽隊お楽しみコンサートに行った日のまとめをしました。
何枚かの写真から、心に残った場面を選び画用紙に貼りました。
その後、コメントや場所の名称等を書き込みました。
当日のことを思い出し、楽しく作業を進めることができました。

消防音楽隊お楽しみコンサートに行こう!!〜えがお学級〜

画像1
画像2
画像3
2月9日(金)佐伯区民文化センターで行われた「消防音楽隊お楽しみコンサート」に行ってきました。
演奏が始まると、身を乗り出し、体を揺らしながら聴いていました。
1番盛り上がったのは、アンコールで演奏された「それ行け、カープ!」です。
コンサート終了後は、昼食。
その後、JRとバスを乗り継いで帰りました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立五月が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目22-1
TEL:082-941-2820