最新更新日:2024/05/20
本日:count up51
昨日:25
総数:137624
☆ようこそ石内小学校のホームページへ☆ 元気な子どもたちの様子、学校の様々な取り組みを発信して参ります。

2月の誕生日会をしました!

 2月8日(金),2月の誕生日会をしました。まず,先生役(進行役)を誕生日の人がして,みんなでホットケーキを作ります。先生役の児童は,「やっと自分の番が来た!」と張り切っていました。そして,みんなで協力して美味しそうなホットケーキが出来上がりました。誕生日の人に,一人ひとり「応援メッセージ」を言い,仲良く握手…。和やかな会となりました。
画像1画像2画像3

鬼のお面完成!そして,豆まき!

画像1
 節分に向けて作っていた「鬼のお面」が完成しました。強そうな鬼,泣きそうな鬼…子ども達それぞれの「自分の鬼」の顔が並びました。
 そして,2月1日(金),少し早いですが教室で豆まきをしました。自分の中のどんな鬼を追い払うかを宣言し,「鬼は〜外!」と新聞紙で作った豆を思いっきり投げました。その姿に「よりよい自分になりたい,なろう。」という気持ちが表れていました。
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
広島市立石内小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市町大字石内3276
TEL:082-941-0217