最新更新日:2024/04/26
本日:count up36
昨日:60
総数:136574
☆ようこそ石内小学校のホームページへ☆ 元気な子どもたちの様子、学校の様々な取り組みを発信して参ります。

6年生 校外学習

画像1
画像2
画像3
12月19日(水)、20日(木)に6年生が校外学習を行いました。19日は、広島市現代美術館と江波山気象館。20日は、心の劇場(広島文化交流会館)と平和記念資料館に行きました。公共のルールやマナーを守り、文化芸術に親しんだり、平和について学んだりすることができた充実した2日間になりました。

6年生 Doスポーツ

画像1
画像2
画像3
6年生が広島ガスバドミントン部のみなさんをお招きして、スポーツ交流を行いました。選手のデモンストレーションを間近で見学したり、ラケットを握っていろいろな打ち方に挑戦したりしました。バドミントンの面白さや選手のみなさんへの憧れを感じた充実した時間になりました。

6年生PTC

画像1
6年生が中国電力から講師をお招きしてPTCを行いました。大変暑い1日でしたが、子どもたちは、「発電の仕組み」について熱心に聞いていました。また、「スライム電池作り」では、親子でリラックスした様子で活動を楽しみました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立石内小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市町大字石内3276
TEL:082-941-0217