最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:84
総数:136742
☆ようこそ石内小学校のホームページへ☆ 元気な子どもたちの様子、学校の様々な取り組みを発信して参ります。

夏休み前の児童の様子 1年生

画像1
 1年生は,夏休みに向けて先生が話をされているのをしっかり聞いていました。聞く姿勢が立派です。明日から,小学校生活初めての夏休みです。楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。

平和学習(1年生)

画像1画像2画像3
 8日,土曜日に平和学習を行いました。 
 体育館で校長先生より,「平和の大切さ」についてお話を聞きました。
 2時間目には,1・2組合同で,「しんちゃんの三輪車」の紙芝居を聞きました。
 その後,感想を発表したり書いたりしました。「戦争がなかったらしんちゃんも生きられたのに」「しんちゃんがしんでかなしかったです。」といった感想を述べていました。
 これからも,平和な世の中が続くよう,子供たちと一緒に考えていきたいと思います。

七夕飾り

 1年生の教室には,七夕の飾りが飾ってあります。子どもたちが七夕の飾りを作ったり,願い事を書いたりしました。
 どんな願い事をしたのでしょう。願い事が叶いますように・・・
画像1
画像2

1年生 歩行教室

画像1画像2
 6月13日(火)5校時に1年生の歩行教室がありました。横断歩道の渡り方や踏み切りの渡り方を丁寧に教えていただきました。また,交通ルールを守ることは自分の命を守ることだということも教えていただきました。
 これからも教えていただいたことを忘れず,安全に登下校をしてくださいね。

あさがおの芽が出たよ

 1年生が種をまいたあさがおもかわいい芽が出てきました。毎朝登校してきたら,水やりをしているので,どんどん大きくなりますよ。どんな花が咲くのか楽しみですね。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立石内小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市町大字石内3276
TEL:082-941-0217