最新更新日:2024/05/09
本日:count up2
昨日:26
総数:137238
☆ようこそ石内小学校のホームページへ☆ 元気な子どもたちの様子、学校の様々な取り組みを発信して参ります。

野外活動4

画像1
画像2
画像3
3日目, ○ 朝のつどい
     ○ 朝食・シーツの返却
     ○ ディスクゴルフ
     ○ 昼食
     ○ 閉校式・解散式



 「全力!成長!心を一つに」を合言葉に,3日間仲間とともに過ごしました。

 くちゃくちゃになった野外活動のしおりが,3日間の生活の大変さを物語っていると思います。友だちとぶつかったり,集合時間が守れなくて叱られたり・・・簡単にできないことも多かったと思いますが,友達に助けられたり助けたり,協力や工夫をすることでたくさんのことが乗り越えられました。この経験をこれからの学校生活や自分の生き方に生かしてほしいし,役立ててほしいと思います。

 5年生のみなさん!!お疲れ様でした!!

野外活動3

2日目, ○ 朝のつどい
     ○ 朝食・テントの片付け
     ○ スタンツの練習
     ○ 昼食
     ○ 移動・クラフト(竹はし作り)
     ○ 宿泊棟へ移動・身辺整理
     ○ 夕食・入浴
     ○ キャンプファイヤー
     ○ 班会議・班長会議
     ○ 就寝
 
 写真は,朝のつどい,キャンプファイヤー始まりの様子です。
画像1
画像2
画像3

野外活動2

 第2キャンプ場の様子と班会議・班長会議の様子です。
画像1
画像2
画像3

野外活動1

 5年生は,7月25日(月)から27日(水)まで,野外活動を行いました。
 1日目,○ 開校式
     ○ スコアオリエンテーリング
     ○ 昼食
     ○ テントの整理
     ○ 野外炊飯
     ○ ナイトウオーク
     ○ 班会議・班長会議
     ○ 就寝
 
 写真は,開校式で,施設の使い方などをセンターの所長さんから教えていただいたところと,第2キャンプ場へ移動中の様子です。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立石内小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市町大字石内3276
TEL:082-941-0217