最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:44
総数:136582
☆ようこそ石内小学校のホームページへ☆ 元気な子どもたちの様子、学校の様々な取り組みを発信して参ります。

おもちゃ祭り 2年生

 12月17日(土)2年生が1年生を招待しておもちゃ祭りを行いました。話を聞く1年生がわかりやすいように、興味を持って聞いてもらえるように、発表の練習を繰り返してから本番に臨みました。1年生が教室に入ってきたときは、どきどきしたようですが、大きな声であいさつをしたり、始めの言葉を言ったりする中で緊張も解け、一生懸命に1年生をおもてなししていました。最後には、パッチンガエルの作り方を1年生に伝授し、楽しくおもちゃ祭りが終わりました。
画像1
画像2
画像3

2年 学習発表会の練習

5日(土)の学習発表会に向けての練習も盛り上がってきました。
「大きな声で歌おう」
「手をしっかり伸ばして踊ろう」
「笑顔がいいよ」
たくさんの注文にがんばって応えようとする姿が、とても素敵です。

たくさんの保護者の皆様にぜひ見ていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
画像1画像2

国語の授業 ビーバーの大工事

画像1
画像2
画像3
 2年生の国語の授業です。ワークシートに書いたり,話し合ったりして,読み取りをしていきました。

PTC活動 2年生

画像1画像2画像3
 今日は,2年生のPTC活動です。保護者の皆様には,子どもたちと一緒に町探検をしていただきました。先生の話を聞いて,記念撮影をして,いざ出発です。どんな発見があるでしょうか。

道徳参観日 2年生

 2年生は,雨ふり の学習です。たくさんの児童が,手を挙げて発表していました。しっかり考えることができました。
画像1
画像2
画像3

夏の思い出〜やさいしんぶん〜 2年生

 夏休み前に持って帰ったミニトマト以外にも,たくさん調べましたね。写真や絵で発見したことをまとめています。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立石内小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市町大字石内3276
TEL:082-941-0217