最新更新日:2024/05/20
本日:count up17
昨日:25
総数:137590
☆ようこそ石内小学校のホームページへ☆ 元気な子どもたちの様子、学校の様々な取り組みを発信して参ります。

新体力テスト 5年生

 5年生は、新体力テストに取り組みました。ソフトボール投げでは、「校舎の上に向かって」を合い言葉に、一人一人が全力で投げました。2年ぶりの実施でしたが、楽しみながら真剣に取り組むことができました。
画像1
画像2

外国語科の学習  5年生

 “Hello,friends”の最後の学習では、「世界を広げる」という題材で、外国の人の名前についていろいろ学習しました。自分と違う部分を面白いと思うことから、外国語への興味・関心がわいてくる様子が見られました。
画像1
画像2

標識コンテスト 5年生

 ひろしま学びの時間(総合的な学習の時間)に、標識の秘密について学習しています。
「非常口や道路標識などの標識が、誰でも分かりやすく考えられているのはなぜか?」という秘密にせまりました。
 単元の最後には、「石内小にあったらいいな。こんな標識コンテスト。」を開催し、一人一人学んだことを生かして標識を考えました。感染症予防を呼びかけるものや、授業に関するもの、掃除や石内の自然など、たくさんの素晴らしい作品が出来ました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

G Suite for Educationについて

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

全国学力・学習状況調査

学校経営

非常変災時の対応

ふれあい相談窓口

インフルエンザ報告書

広島市立石内小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市町大字石内3276
TEL:082-941-0217