最新更新日:2024/05/31
本日:count up8
昨日:75
総数:138368
☆ようこそ石内小学校のホームページへ☆ 元気な子どもたちの様子、学校の様々な取り組みを発信して参ります。

修学旅行

画像1
ヒトデを触ってみました。

修学旅行

画像1画像2
アシカの餌やりを間近で見ました。

修学旅行

画像1画像2
しものせき水族館に到着しました。
いろいろな魚がいます。

修学旅行

画像1画像2
みもすそ川公園通過しました。

修学旅行

画像1
秋芳洞を出発しました。
バスの中では、レク係がクイズや山手線ゲームをして楽しく過ごしています。

修学旅行

画像1画像2
これはおじいちゃん、これは家族の人と思い浮かべながら、買い物をしていました。

修学旅行

画像1画像2
山口のお土産を買いました。

修学旅行

画像1画像2
昼食の時間です。
散策でお腹も空いたことでしょう。
おいしくいただきました。

修学旅行

画像1画像2
安富屋に到着しました。
炊き込みごはんがおいしそうです。

修学旅行

画像1画像2
大自然の神秘を満喫しました。

修学旅行

画像1画像2
最後に青天井の様子を見学しました。

修学旅行

画像1画像2
百枚皿の神秘的な情景に、目が釘付けでした。

修学旅行

画像1画像2
千畳敷に向かいます。
大黒柱の成り立ちの説明を聞きました。

修学旅行

画像1画像2
巌窟王ができるまで、十万年以上の歳月がかかったそうです。

修学旅行

画像1画像2
黄金柱の前で、記念撮影をしました。

修学旅行

画像1画像2
これから秋吉洞を見学します。

修学旅行

画像1画像2
展望台からカルスト台地を眺めました。

修学旅行

画像1画像2
秋吉台に到着しました。
パノラマの景色に、わーと歓声がわきました。
記念写真を、撮りました。

修学旅行

画像1画像2
下松サービスエリアでトイレ休憩です。

修学旅行

画像1
かぶらないで出しましょうゲームをしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 卒業証書授与式
3/20 春分の日

学校だより

学校経営

非常変災時の対応

生徒指導

新型コロナウイルス感染症への対応

広島市立石内小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市町大字石内3276
TEL:082-941-0217