最新更新日:2024/04/26
本日:count up36
昨日:60
総数:136574
☆ようこそ石内小学校のホームページへ☆ 元気な子どもたちの様子、学校の様々な取り組みを発信して参ります。

4年生の様子

画像1
 4年生は,笑顔でお話をされている担任の先生の話をしっかりと聞いていました。クラスのみんなで一緒に成長していってほしいと思います。

3年生の様子

画像1
 3年生は,担任の先生の方を見て話を聞いていました。3年生から新しい教科の学習も始まります。たくさんの教科書が配られました。どんな学習をするのか楽しみですね。

2年生の様子

画像1
 2年生は1クラスなので,クラス替えはありませんが,新しい担任の先生になりました。先生からお話を聞く態度が真剣でやる気いっぱいの2年生の子どもたち。楽しい1年間になりますように・・・。

平成31年度始業式

画像1
画像2
 始業式で,校長先生から3つのお話がありました。
1 自分の考えをもつこと
2 進んで挨拶をすること
3 外で元気に遊ぶこと

新年度も,新しい学年・新しいクラスで,気持ちを新たに頑張ってほしいと思います。子どもたちは,とても真剣に校長先生の話を聞いていました。

平成31年度就任式

画像1
 就任式がありました。石内小学校に新しい先生を5名お迎えしました。児童を代表して6年生がお迎えの言葉を述べました。

4月9日朝の登校の様子

画像1
画像2
 4月9日(火)からいよいよ新年度がスタートしました。久しぶりの学校でしたが,登校班で並んで登校してきました。学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。

ようこそ石内小学校へ

 今年度も石内小学校の元気でやる気いっぱいの子どもたちの様子をお届けします。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立石内小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市町大字石内3276
TEL:082-941-0217