最新更新日:2024/05/11
本日:count up60
昨日:45
総数:201356
☆☆☆ようこそ 船越小学校のホームページへ☆☆☆ 

【ひまわり】 消防音楽隊お楽しみコンサート〜事前学習〜

 1月18日(木)、ひまわり学級では、自立活動が行われていました。
 目標は、「消防音楽隊お楽しみコンサートの内容を知ろう!」です。1月26日(金)に行われる校外学習の事前学習をしていました。
 パワーポイントを見ながら、「いつ、どこで、だれが、何をする」と確かめて、「持っていくもの」や「座る席」も確かめていました。集中して学習に取り組んでいました。
 これで安心して参加できますね!楽しみになってきましたね!きっとすてきな思い出になりますよ!

画像1 画像1 画像2 画像2

【ひまわり学級】 日曜参観日

 11月19日は、日曜参観日でした。たくさんの方が児童の頑張りを参観するために、お越しくださいました。
 ひまわり学級では、芋ほりをしたり、体育館でころがしドッジボールをしたりしました。
楽しそうでしたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【ひまわり学級】野菜の観察(生活単元学習)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月19日(金)に、野菜の観察をしました。ピーマンとミニトマトの苗を植えたので、収穫まで観察を続けていきます。葉の数やさわった感触などを記録しました。絵には、観察して分かった葉の模様や形を描きました。どのくらい大きくなるのか、いつ実がつくのか、子供たちはワクワクしながら収穫を待っています。

【ひまわり学級】カレンダーづくり(自立活動)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月14日(金)17日(月)には、カレンダーづくりを行いました。
 日付は、休日がわかるように工夫しました。また、月にまつわる行事や野菜などを調べ、折り紙で飾りを作成しました。子どもたちも華やかになるカレンダーを見て笑顔を浮かべていました。まだまだ作成途中なので、引き続き頑張ります!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月間行事予定
3/31 5月 行事予定

学校だより

シラバス

いじめ防止等のための基本方針

保健

Google Workspace for Education(旧称 G Suite for Education)

通知

広島市立船越小学校
住所:広島県広島市安芸区船越五丁目22-11
TEL:082-822-4646