最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:130
総数:202030
☆☆☆ようこそ 船越小学校のホームページへ☆☆☆ 

【1年生】 もうすぐ2年生だね!

 1月30日(火)に、1年生教室では、子供たちは授業に一生懸命に取り組んでいました。
 1組は、国語科「たぬきの糸車」を音読していました。
 2組は、国語科「どうぶつの赤ちゃん」の内容を読み取っていました。
 3組は、国語科「ことばを見つけよう」で、見つけた言葉をタブレットに書いていました。
 もうすぐ2年生になる1年生は、入学したころに比べると、すごく成長したなと感じました。
 次の4月には、2年生になります。きっと新1年生に、いろいろと優しく教えてくれますよ!と期待しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】おはし検定

1月22日(月)、ランチルームでおはし検定を受けました。
正しい箸の持ち方や動かし方を改めて確認しました。
認定証がもらえて、とても嬉しそうでした。
画像1 画像1 画像2 画像2

【1年生】すきまちゃんの すきな すきま

1月19日(金)、図画工作科「すきまちゃんのすきなすきま」の学習をしました。
すきまちゃんを作り、教室の色々な隙間に置いて楽しみました。みんなで、すきまちゃん見つけをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】 生活科 〜昔遊び〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月16日(火)17日(水)に、1年生は、生活科で「昔遊び」をしていました。
 「見て!見て!」と言って、コマを回して見せてくれました。あやとりで、「ほうき」を作っていました。
 広い校庭では、自分で絵をかいて仕上げた凧を上げていました。とても気持ちよさそうでした。
 日本に昔から伝わる遊びを、楽しんで、好きになっている様子でした!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

シラバス

いじめ防止等のための基本方針

保健

Google Workspace for Education(旧称 G Suite for Education)

通知

広島市立船越小学校
住所:広島県広島市安芸区船越五丁目22-11
TEL:082-822-4646