最新更新日:2024/04/27
本日:count up6
昨日:83
総数:200171
☆☆☆ようこそ 船越小学校のホームページへ☆☆☆ 

1年 ごちそうパーティー

 図画工作科の「ごちそうパーティーをはじめよう」の学習で,粘土でごちそうを作りました。クリスマスをイメージして,チキン,おすし,ケーキなどの,たくさんのおいしそうなごちそうが完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 おもちゃランドに招待されたよ

 2年生が,1年生のためにおもちゃランドを開いてくれました。パタパタ車やボートレース,空気砲など,様々な遊びを準備してくれていました。みんな夢中になって,とても楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 たからものへんしん大作戦

 生活科の学習で,松ぼっくりやドングリ,きれいな落ち葉やオナモミなどを集めてきました。

 それらを楽しいおもちゃに変身させて,みんなで遊びました。

 1月には地域の年長さんと一緒に遊ぶ予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 運動会の練習

 1年生にとって初めての運動会が近づいてきました。毎日,元気いっぱい練習しています。運動会当日は,表現とかけっこを頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 交通安全歩行教室

画像1 画像1
 5月21日(金)3時間目に道路交通局の方による交通安全歩行教室がありました。

 横断歩道の前では必ず止まること,左右の確認をすること,手を挙げて渡ることを教えていただきました。

 その後,実際にきまりを守って歩くことができました。
画像2 画像2

1年 ソフトボール投げ

画像1 画像1
 4月26日(水)に,新体力テストの一つである,ソフトボール投げを行いました。
 ペアになった第6学年児童に,優しく投げ方を教えてもらって,一生懸命頑張りました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保健

非常変災時・緊急時の対応

Google Workspace for Education(旧称 G Suite for Education)

お知らせ

広島市立船越小学校
住所:広島県広島市安芸区船越五丁目22-11
TEL:082-822-4646