最新更新日:2024/05/16
本日:count up6
昨日:52
総数:201843
☆☆☆ようこそ 船越小学校のホームページへ☆☆☆ 

2年 生活科 図書館探検

2年生は,生活科の学習で安芸区図書館へ図書館探検に行きました。
質問に答えていただいたり,読み聞かせをしていただいたりしました。
子どもたちは,図書館の秘密を見つけることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語辞典・リコーダーの見本

国語辞典とリコーダーの見本です。ご購入の参考にしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 おもちゃフェスティバル

 10月29日木曜日に,1年生を迎えておもちゃフェスティバルを開きました。
 2年生は1年生に楽しく遊んでもらおうと,一生懸命おもちゃを作りました。優しく遊び方を説明し,上級生としての自覚をもって取り組むことができました。
 1年生が楽しそうに遊んでいたので,2年生も達成感があり嬉しそうでした。

 ご家庭での材料集めにご協力いただき,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 やさいのなえをうえたよ

画像1 画像1
 生かつかでそだてる,やさいのなえを学きゅうのはたけにうえました。なす,ピーマン,ミニトマト,オクラのなえです。そだててみたいやさいは,なにかな?

学校がさいかいするまでは,先生たちがおせわをします。げん気でおいしいやさいがそだつといいですね。おたのしみに!

 2年生の先生たちより

 

2年 たんぽぽのわた毛

2年生のみなさん,げんきにすごしていますか。先生たちはみんなげんきです。

学校でたんぽぽを見つけました。まえ見たときは,きいろい花がさいていたのに,まっ白なわた毛にかわっていました。

さあ,ここでクイズです!このわた毛は,このあとどうなっていくでしょうか。
そのこたえは,こくごのきょうか書「たんぽぽぽのちえ」に書かれています。きょうか書をよんで,こたえを見つけてみてください。
ほかにも,きょうか書にはたんぽぽのひみつがたくさん書かれています。いくつひみつを見つけられるかな?

たんぽぽを見つけたらかんさつしてみてくださいね。

2年生の先生たちより
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立船越小学校
住所:広島県広島市安芸区船越五丁目22-11
TEL:082-822-4646