最新更新日:2024/05/16
本日:count up16
昨日:108
総数:201711
☆☆☆ようこそ 船越小学校のホームページへ☆☆☆ 

キャンプファイヤー練習

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生では今日,学年全員で体育館に集まり,キャンプファイヤーの練習をしました。

まず,キャンプファイヤーで歌う歌の練習をしました。子どもたちはまだ緊張した様子で,声の大きさも控えめでした。本番に向けて,各クラスで練習が必要だと感じました。

その後はスタンツの練習をしました。子どもたちはリズムに合わせ,大きな声で盛り上がることができました。「喉が枯れた。」と言っていた人もいました。

野外活動まであと10日。最高の思い出を作るために,みんなで力を合わせて全力で準備を進めていきたいと思います。

野外活動にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
「ワッショイ!」「船小!」
多目的ホールに子どもたちの元気な声が響き渡ります。

5年生では,今月末行われる野外活動に向けて,学年全体で集会を行いました。

まず子どもたちと一緒に,野外活動に行く意味について考えました。それまで,どこかキャンプ気分だった子どもたちも,野外活動に対して真剣に向き合うことができました。

その後はキャンプファイヤーのときに歌う2曲の歌の練習をしました。初めて歌う曲だったため,まだ声は控えめでしたが,一生懸命覚えようとする姿が見られました。

最後は「コール」の練習をしました。コールとは,野外活動を盛り上げるための合言葉のようなものです。福島先生の「せーの。」という合図で,学年全員で手拍子をして,大きな声で「ワッショイ!」「船小!」と叫びます。まだ恥ずかしさが残るものの,みんな笑顔で声を出していました。

これから野外活動に向けて本格的に準備を進めていきます。みんなで協力して大きく成長していきたいと思います。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
広島市立船越小学校
住所:広島県広島市安芸区船越五丁目22-11
TEL:082-822-4646