最新更新日:2024/05/11
本日:count up1
昨日:71
総数:201252
☆☆☆ようこそ 船越小学校のホームページへ☆☆☆ 

6年 薬物乱用防止教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 保健の授業で,薬剤師の先生をお呼びして,薬や薬物乱用に関わるお話をしていただきました。
 体調が悪くなったとき,病院でもらっている薬や,店で買う市販薬の服用の仕方・注意点,また,お酒やたばこ,違法薬物の危険性などについて理解を深めることができたと思います。
 授業後には,「病院の薬を家族で共有してはいけないなんて知らなかった」という声や,「大人になっても絶対にたばこはしない」という声があがり,自分や家族,友達の体や健康を守ろうとする意識が高まったように感じました。
 今日の学習を忘れず,法律で決まっていることについては,しっかり守り,そうでないものについては,自分がもっている知識をもとに判断できる人になってくださいね!

服を送りました!〜 届けよう,”服のチカラ”プロジェクト〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 「届けよう,”服のチカラ”プロジェクト」よりお知らせです。
 
 夏休み前から船越小学校のみなさんに協力してもらって集めていた服を,段ボールにつめて発送しました!
 段ボールの数は,11箱にもなり,たくさんのご協力をいただけたことを改めて実感できました。
 この服が,難民の方々のもとに届き,活用されるとうれしいですね!
 力を貸していただき,ありがとうございました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保健

非常変災時・緊急時の対応

Google Workspace for Education(旧称 G Suite for Education)

お知らせ

広島市立船越小学校
住所:広島県広島市安芸区船越五丁目22-11
TEL:082-822-4646