最新更新日:2024/05/16
本日:count up5
昨日:52
総数:201842
☆☆☆ようこそ 船越小学校のホームページへ☆☆☆ 

3年 芽が出たよ ^^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生で育てているひまわり,ホウセンカ,マリーゴールド

の芽が出ました!!

とてもかわいい,小さな芽です。

3年生のみなさん,学校に来たら,ぜひ,見てみてね。


3年 新しい課題について

3年生のみなさん

元気ですか。

昨日は,おうちの人が宿題を取りに来てくれました。

勉強は進んでいますか。

外に出られず,ストレスがたまっているかもしれませんね。

もう少し,おうちで過ごすことになりますが,無理をせず,

勉強と休けいを上手に使い分けてください。

漢字の宿題のやり方をのせるので

分からなくなった人はさんこうにしてみてね。


画像1 画像1

3年 理科でかんさつする生きものたち その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホウセンカ,ヒマワリ,マリーゴールドの3しゅるいともうえたので,水やりをしてそだてていきたいと思います。

学校がさいかいし,みなさんがまた,元気に登校したころに,めが出ているといいな,と思います。

それまでけんこうに気をつけてすごしてください。

まっています。

3年生の先生たちより


3年 理科でかんさつする生きものたち その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よう虫のしゃしんです。しゃしんをよーく見ると,よう虫がいます。

こんど,じゅぎょうがはじまったら,理科で学習するホウセンカやヒマワリ,マリーゴールドをうえました。

下のしゃしんは,ふくろから出したばかりの,たねのようすです。

理科のしゅくだいプリントにものっているので,かくにんしてみてくださいね。

3年 理科でかんさつする生きものたち その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のみなさんへ

お元気ですか。3年生の先生たちは元気にすごしています。

先生たちは,理科でかんさつする生きものをみつけたり,しょくぶつをうえたりしました。

キャベツのはっぱをみると,チョウのたまごやよう虫がいました。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立船越小学校
住所:広島県広島市安芸区船越五丁目22-11
TEL:082-822-4646