最新更新日:2024/04/27
本日:count up89
昨日:111
総数:200474
☆☆☆ようこそ 船越小学校のホームページへ☆☆☆ 

【3年生】船越公民館見学

4月12日(金)、総合的な学習の時間「ふるさと発見」の学習で、船越公民館へ行きました。
 船越の地域が大切にしている「誰故草」という花を知り、実際に見学しました。育て方の話を聞いて、「花が咲くのにとても時間がかかるんだ。」「大変そうだね。」と話していました。
 誰故草について、詳しく知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】 入学式

 4月10日(水)は、令和6年度の入学式でした。
 68名の1年生が入学しました。入学おめでとう!!
 6年生が、全員参加してお祝いの言葉を伝えたり、校歌を歌ったりしました。最高学年として、立派な態度で式に参加し、1年生を迎え入れる気持ちが伝わってきました。
 1年生も目を輝かせて、学校長の話を聞いていました。
 学校生活に慣れて、たくさん学び、楽しい思い出をつくっていってほしいと思います。
 教職員や6年生が、全力でサポートします。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】学校を支える 準備〜本番〜片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月10日(水)は、入学式。
6年生は先生達と一緒に入学式の会場準備をしました。
本番では、姿勢よく座り、大きな声で呼びかけ、入退場では温かく手拍子をしました。
入学式後は、会場の片づけをしました。

6年生は、これからも学校を支えます。最高学年として・・・!

【6年生】 入学式準備

 4月9日(火)は、6年生と教職員で入学式の準備をしました。
 6年生は、入学式のために掃除や体育館の椅子並べなど、協力して一生懸命にやっていました。
 そして、「6年生お迎えのことば」の練習をしました。これは、すてき!明日は上手にできると思いました。
 最高学年としての活躍を期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【全学年】 就任式・始業式

 4月9日(火)は、令和6年度のスタートの日です!
 子供たちが、元気に登校してきて、学校が活気に溢れました。
 まず、就任式では、15名の新しい先生たちの紹介がありました。6年生代表2名のお迎えの言葉が、とても立派でした。就任された先生たちも嬉しくなったと思います。
 次に、始業式では、学校長が「進級おめでとう。」「違いは宝物です。いいね。すてきだね。と認め合っていこう。」「最高に楽しい1年にしていこう。そのために考えていこう。」と話しました。
 今日からスタートです!最高に楽しい1年間になるように頑張ってほしいと思います。教職員全員が、全力でサポートをしていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨年度の記事について

いつも船越小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、前年度に掲載された記事につきましては
ホームページ左下の♢過去の記事より前年度メニューをクリックすると閲覧が可能となっております。

またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事をご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立船越小学校
住所:広島県広島市安芸区船越五丁目22-11
TEL:082-822-4646